語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

科学忍者隊ガッチャマン#12「大食い怪獣イブクロン」

2012-09-18 23:28:18 | 科学忍者隊 ガッチャマン
ぎゃははは、タイトルだけで笑える。
今日の敵メカはでかいゴキブリでした、だのにイブクロン?今回はウランとかじゃなくてサトウキビとか砂糖大根を奪ってました、なんか農作物責めか。
ジョーがさえてましたなー、「ふん、図体ばかりでかいウスノロだろ」ってこれ差別用語になってませんかね。

ジョーってば毒づく時って「ふん」とか「はん」とか、枕詞付くのよね、ぷっ。
しかしやるこたやる、さすが一応サブリーダーだ。

ゴッドフェニックスからケン、ジョー、竜だけゴキメカに飛び移るが、今回は砂糖が話題なだけあって、大食漢であろう竜がでばってましたが、普段はちゃんと動けてる(でもないか)のに、今日はめんどくさかったよいろいろ。
なんせ動けない、一般市民以下の機動力で、めんどくせーー!

原料煮出すカマみたいな部屋に落とされそうになって、アニキふたりに腕つかまれるのはいいが、重さに耐えられなくなりそうなアニキたち。
ジョーが、エアーガンを逆向けに撃って(銃の後ろっ側)ワイヤ付きのカマみたいので上のほうのパイプに絡めるという作戦。けっこう描写が細かくて、ジョーが一旦自分が持ってる竜の腕をケンに預けるんだけど、けっこうじわっと手が離れるさまを描いてる。うわー落ちそうって感じこわし。
俺たちのスープができるぜってなことをさくっと言うのがいいね、ジョー。

しかしたまらんのはケンである、ひとりで竜の重みを片腕で支えるんだよ、自分の体も壁のでっぱりで支えてるんだから。
とんでもなく苦しそうなケン、ああーだめだー、のところで、ジョーがなんと、両脚で竜の体を挟んで持ち上げたよ。シルク・ド・ソレイユ?
いやージョーの脚が長くてよかった、この動きはすごいね。

そのあと、遠心分離機でぶりぶり回されてへとへとな3人、その間にケンにゴッドフェニックスの「運転」を任されたジュンはさくっと敵基地まで到達、甚平が動力を素手でぶっこわし、遠心分離機を止める荒技。

今日はケン、ジョー、竜の3人が口上まで言うわ、名乗りも上げて竜巻ファイターやっとりました、砂糖工場だもんで、竜巻と一緒に砂糖もぶっとんでみんなベタベタになりませんかね。

そのあとこれまた危ない「原子炉」だよ。ほんとこの番組は原子力好きだな。 しかも竜がでかいトンカチで原子炉壊そうとしてた。ありえない。以前はジョーと甚平がマシンガンで原子炉破壊。
この人たち、とんでもないお、放射能でやられまくってるだろ。こないだの発電所だって周囲に漏れてたんでしょ?おとろてぃよ。

見つからないように追跡ってのが任務だったのに、あさーり見つかるわ、ゴキメカに吸い込まれそうになってバードラン投げて破砕機みたいのにはさまんなくてよかった時に、ジョーに「さすがだぜ、ケン」とか肩に手を置かれて萌え、あわわ、うれしそうなケン。てか褒めるとこかそこ?
愛か。

おっと前後したが、ジュンがちょちょちょと回路をいじって「これで大丈夫よ」と(何が大丈夫なのか、原子炉だぞよ)言われてさくっと逃げる。竜が砂糖を袋に詰めてるのを待ってたりするケンとジュン、先にゴッドフェニックスに戻ってたジョーと甚平はイライラ。ジョーのイライラっぷりがなんかいじらしいぞ。手元がイライラしてるのがかわいい。
んで、なぜかジョーが操縦?
ゴキメカはほどなく爆発だが、これってまた核爆発だよねえ、死ぬってほんと忍者隊も。 で、なんか雪山にあった基地なので雪崩っちゃって、さすがのジョーも焦る。
ケンが覚悟決めたよーに(なんも考えてないかもだが)「科学忍法・火の鳥を使って脱出だ」と言うもんで、一同「えーーーーてんてんてん」。ほんとみんな嫌がるよね。
しょうがない、やるんだけどね。

無事脱出だけど。
で、こいつらバードスタイルのまま、そこらへんの公園でお子達(といっても一クラスほども居ない小規模)に砂糖配ってましたが、おいおい、そんなんだから人気投票とかされるんじゃ?
しかもさりげなくケンがジュンの肩に手をやっていた、おいおい。
ま、中盤で甚平にお姉ちゃんが惚れるのもわかるぜとか揶揄されてましたっけ。

締めのナレーションも、戦い終わってなめた砂糖の甘さが平和の味とかっつうおちゃらけ(いや、大真面目にやってんだけど)な感じで疲れた。

ジョーのスープと、両脚はさみされるならどうなってもいいと思うわたくしは腐っております。

そうそう、今日の総裁さまは真ん中でした。ぷっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。