語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

マレクせんせぇ。

2005-05-08 21:46:03 | GERARD
ファントムフィナーレで萌えどころじゃなくバーニング!状態なんですが。
てか、コンサートでもなきゃ舞台の千秋楽でもないのよね。映画の上映が終わるだけなのに、「だけ」じゃすまないこの熱気。
上手かったのは、USでの公開からあまり時間が経たないで日本公開になったので、DVDにもなってなくてとにかく映画館に行くしかなかったってこと。USではなーんだかヒットしなかったけど、日本ではやっぱりなかなか本物に触れる機会もないし、こういう豪華絢爛な世界ってけっこう日本人にも受けるってことと、四季版で浸透してたってのもあってそこそこは行くだろうってのはあったでしょうね。しかーーーーーーーし!フタを開けてみたら、そこはファントム熱にヤられる人の渦渦渦。Gerryにボーナスあげてよってくらいのすごい現象になってしまいました。しかも自分だけかと思ったらもんのすごい数のリピーターさんが。ひょえー。10回はザラ、20回超える方も。嬉しい誤算と言うべきか、おそるべしGerry@ファントムの魔力よ。
そんな中、昨日今日で何度目か判らないが「タイムライン」を観ました。マレクせんせぇ。
素敵だ。でもあなたがファントムと言われてもわがんねー!すごいねそれって。全然判らない。もしやGerryって「千の顔を持つ男」か?北島マヤ男版?どひー。
マレクもかっこいいよなー、ほんと。無駄脱ぎしてるわ、姫ナンパでロマンだし、素敵ぃ。長弓使えるわ、現場監督だわ、本業は助教授だけどさ、馬もこなすし、はー万能選手。
DVDの1枚目にある日本版特報と予告のメニュー画面がいきなりマレクなんだよね、ぶっ。ポールをさしおいて!うぅむ。しかもどちらのナレーションも小杉さんでした。ちなみにマレクの声は小山さんでした。あう。小山さんは「サラマンダー」ではクリスチャン・ベールの声でした。ややこすぃね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初にいってよん。 (momo)
2005-05-08 23:46:10
タイムライン(娘が原作読んでた)は劇場で観て友人と「マレク格好よかったねー。」とちょっと心ときめきました。(でも、ジョニー・デップファンは揺るがず。)

この頃ネットしてたら、1月の来日もチェックしていたのかも・・残念。



ファントムがマレクだと知っていたらもっと早く観にいっていたわよん!

1回目観終わっても気付いてなかったし。



特典でも本当にお茶目で可愛いし、スタントの人Gerryに似てますよねー。











返信する
テリーでもわがんねかった。 (Masayo)
2005-05-08 23:56:33
momoさま。

「タイムライン」、お嬢さんが原作読んでいらしたとおっしゃってましたよね。

Amiさまも「タイムライン」でGerryを知っていらしてかっこいいですよとおっしゃってたんです。しかし、わたしゃ「トゥームレイダー2」を金払って観てたというのに、まったくこっきり覚えてなかったですたい。とほほほ。

でも、マレクでときめいてた方も、ファントムがGerryとは言われるまで気付かなかったとか、言われても見分けられなかったとかいろいろみたいです。マレクで惚れてネットチェックしてたら日本でお会いできたかもですよね。試写会全部外れたわたしも相当悲しい。最初にいってよんってあははははー。

ジョニさんもいろいろに変われる方ですが、Gerryは自分だって痕跡さえ無くすほど変わるからなあ。

Gerry似スタントの人に、自分がスタントしたんだとか言って大喜びの地滑りGerry、かわいすぎ。アナ嬢にも「大きなお世話よぉん」なんて言われてたし。あいたた。
返信する
私は (まー)
2005-05-09 10:22:37
「トゥームレイダー2」はレンタルで見ちゃったんで特典映像は見ていないんです~(T∀T)

素敵ジェリー盛りだくさんですか??

だったら買っちゃおうかなぁ。。



次回来日した時は絶対会いに行きたいっすね!

麗しくて神々しくて拝んじゃうかも。(-人-)チーン



ところでジェームズ・ボンド投票、今朝10時の時点で

ジェリーたんが1位になっておりましたどす!ヒ~ッ!
返信する
ボンド投票! (Masayo)
2005-05-09 11:57:52
まーさまー!

なんてこった、ボンド投票ジェリたん1位?まあ、こりゃファン投票だから、現実になるかどうかは分かりませんが。なんかイメージ違うけどなぁ。でも一本くらいやってもらってもいいかも。うむぅ。ファン心理は複雑じゃわ。

んー、TR2の特典は、スタントでの逆さ吊りアクションのとこと、フィルムテストだっけな(テリー登場場面)、あと、未公開場面で別バージョンのラストと、あと削除された場面でいくつかって感じでした。買っちゃいました。

来日してくださるかどうか。それは配給会社さんのみぞ知る?わたしは全く判ってませんので。そりゃ来日されたら一目でもお見かけしたい!ハグとかは無理でもぉー(USファンはいいよな、ほんとに)。拝んじゃう前に倒れちゃうかも、ひー。
返信する
たびたび出没。 (mahito)
2005-05-12 10:14:44
タイムラインの話題には私は突っ込まねば(笑)

 超豪華!だって、私はもともとポールファン。そしてその時点ではマレク助教授には見向きもせず。今もってあの映画はポールなの!と言い張ってる複雑なファンでございます。



 さてさて「タイムライン」の原作の助教授は映画よりもさらにカッコいいんですよ。ほんとに原作を先に読んでたらマレク助教授だっただろうなと。US版も日本版も持っている私のはまりようときたら。



 この映画に関しては私はどこにでも首突っ込んでます(笑) あ、すみません唐突にやってきて連続コメントで・・・
返信する
原作 (cannolo)
2005-05-12 23:18:00
おーかねがねお噂は聞いておりますmahitoさまですね!

初めまして



ポールのファンでいらしたなら、さぞや納得のいかないものがあったでしょうね。



アレは、原作から先に入りました。レディクレアと結ばれて、子供も授かり幸福なのに・・・最後が切なくて  タイムトラベラーの哀しみを感じましたね。だもんで、ポスターで主役扱いではなかったので、あれ?という感じでした。



ただ、『至上の愛』では気骨満載のスコッツを演じていたのに、この教授はちょっと?という感が・・・



サラマンダーから彼に惹かれたのでこの役はうれしかったです。



返信する
きゃ~cannolo様。あたしもあたしもっ! (あひる口)
2005-05-14 00:07:11
 火を噴く皿まんだーから注目し、後追いで見たドラキュリアで完璧やられちゃいました~。
返信する
お返事! (Masayo)
2005-05-14 10:30:34
mahitoさまー!

いつもROMばかりになってしまい失礼いたしております。「タイムライン」うふうふ。

ポールファンの会社の子から「ポールが主役なのに全然目立てなくて最低」と試写での様子を聞き、映画がだめなのかと思い観なかった経緯のあるわたし。あああ、観ておけばよかったな。

ポールファンであり、マレクにも心動かされ?ファン心理は複雑ですね♪わたしも原作読みました、マレクかっこよすぎじゃんって。



cannoloさま

皿万ダー(ぷ)から、ジェリファンってすごいです。いいぞぉ!トゥーム2をスルーしていたわたしとはえらい違い。ファンの鑑だす。

マレクせんせはかちょえー&燃えるような目にやられました。それまでヒゲヒゲの人ってだめだったのに全然OKになっちゃったし。どんぶらこっこ大好き。



あひる口さま

うははは、皿万ダー、ドラキュラ様でやられちゃったですか。クリーディーいい奴でしたもんねぇ。ベイルくんを励ましつつドツク場面なんて可愛かったし、SWごっこは最高だったな。
返信する
マレク (こだま)
2005-05-19 11:43:05
「タイムライン」好きです。ジェリー・ファントムを知ってからビデオで見て、素朴な考古学者役があまりに自然でしたし、彼が熱っぽく語っていた「レディ・クレア」の石像に寄せるロマン。ましてやマレクがその石像の人物であった・・・などという奇想天外なロマンティックな物語に魅せられ、DVDを買いました。それから何回も見てはうっとり、とろりん状態、みなさん、解るでしょう?

 ファントムとは全く違った魅力があります。俳優って様々な役を演じるわけだけど、自分に役を惹き付けちゃうタイプ(何を演じても○○の××的な人)と役柄に自分を持っていくタイプ(信じられないような変身~ン

を見せてくれる)があるますが、断然ジェリーは後者のタイプみたいですね。でもそういう演じ方ってちょっと苦しいというか、アブナイ場合もあるかも・・・。時折ジェリーに感じる痛々しさは、そういう彼独特の哲学からくるものかもしれません。

 とはいえ、彼のマレクはいいです。出しゃばらず、演じすぎず、相当賢い方とお見受けします。マレクの責任感、人の良さ、学者としての世界観、ウブな青年らしさ、見事です。その上メイキングでは、またまたチャーミングで、私の心はも~うズタズタです。
返信する
こだまさま。 (Masayo)
2005-05-20 00:35:02
マレクせんせいねー。いいですよね、ほんと好き。逞しすぎて、どこが助教授?と思いますが、ワイルドな見かけとは裏腹(失礼)に、中世に思いをはせるロマンチストで、まっすぐで頼りになって男気な素敵なキャラですね。かっこいい。髪の毛がわさっと長くてヒゲヒゲで、でもとってもハンサムで素敵。レディ・クレアに一目ぼれしちゃってる純情さも可愛い。そう、確かにGerryは役に自分を投入するタイプだと思います。だから普段の彼が見えなくなるんですよね、役からは。そこが素晴らしいと思います、投入しきれない人、そうじゃないタイプの人いろいろいますけど。

こだまさんも書いていらっしゃるとおり、演じすぎないというところもポイント高いです。熱演しすぎるとうっとうしくなりますものね。天才だわ、Gerry。もちろん努力の人だけど。そんなGerryにホレッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。