定年後、定着した60代の自由を謳歌!

 定年を迎え60歳代に入る。第2の人生として輝ける10年を大いに楽しんでいる。 M爺

シルクロード雑学大学自転車走行練習

2011-05-18 10:35:08 | シルクロード
 2011.5.14-15で「シルクロード雑学大学19次遠征隊」のメンバーを含む13名で自転車走行練習を行ってきました。大月ー八ヶ岳往復の山岳コースでした。新緑がまぶしいすがすがしい季節の中、笹子峠をめざしました。

   スタート前

  スタート直後.mov


 「笹一」の酒蔵で最初の休憩 11Km地点
笹一の休憩地点.mov

   大太鼓の展示

 いよいよ往路の「笹子峠」の入り口にさしかかりました。ここから6Kmの登りでした。落石が多い中ゆっくりと登り始め、無事全員登坂できました。サポートカーは落石や倒木を拾って捨てながらゆっくり進みました。峠をクリアーしたあとの下りは快適そのものでした。

   笹子の下り.mov

 全員が86Kmぐらいの行程を無事走行して、先ずは温泉へと向かいました。ゆったりと温泉につかったあと「水洋山荘」へ移動して焼肉パーティとなり至福の時を迎えました。

  翌朝水洋山荘にて

   近所のケンさん宅の前で


 翌日は風光明媚な南アルプス、八ヶ岳、富士山を見ながらの快適なダウンヒルでした。 
   南アルプス

  復路は「石和温泉」経由、笛吹川添いののどかな風景を見ながらの快適なライドでした。  いよいよ笹子峠に向かっての登りが始まります。

笹子峠まで10Km地点

 復路の笹子峠

 1泊2日の八ヶ岳ロングライドも大月駅でゴールとなりました。お疲れ様でした。この日は「なるしまフレンド」のチームが100名ほど同じ甲州街道に繰り出していましたので峠の登りは自転車でごった返していました。メンバーのみなさんも大いに刺激されたのではないでしょうか。峠のライドをまだまだ多くアタックして行きたいものです。
                             以上



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿