ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

東京事変 / 大人(アダルト)

2006年01月27日 | Weblog
東京事変 / 大人(アダルト) 2005 1/25

大人(アダルト) (通常盤)

オフィシャルHP

試聴先

もうひとつ


ラジオで聴いたブラックアウトと言う曲があまりもインパクトが強くて興味を持った。なにやら椎名林檎のバンドらしい。さすが椎名林檎はやることが違うなと。

でも、これ大人の歌物ジャズ風アルバムなのでは……..俺には向かない…..
修羅場も微妙。好きな曲はブラックアウトだけだったぞ。

クロスレビュ-がここに

説明

98年にソロ・シンガーとしてメジャー・デビューし活躍していた椎名林檎を中心に結成されたバンド、東京事変!2004年5月にシングル「群青日和」でデビュー。一部のメンバーチェンジを経て2005年11月にリリースしたシングル「修羅場」が大好評。1月25日リリース予定のセカンド・アルバム『大人(アダルト)』の収録曲を、こちらのページで期間限定の先行配信!2月には、日本武道館・大阪城ホール公演を控えるなど、ついに動き出した東京事変を大特集!


俺はどうもアメリカ臭い音楽は受け入れられない事に気が付いた。ジャズ、R&B、ラップ、ヒップホップ、ブル-ズ、サザン、LAメタル、メタルコア(メロディ-が薄い物)、カントリ-、etc。

同じような方はいらっしゃいますか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは初めまして (SHADOWLORD)
2006-01-29 20:19:15
リンクのほう、了解頂きましてどうもありがとうございます。

今後ともチェックさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!



私もアメリカ系の音はダメですね~。

上記にあるようなジャンルのものは、私もたいていダメですね。

LAメタルのせいで、メタルファンやめようかと思ったこともあったし。曲によっては良いものもあるんですが。

やはりメロディが最重要事項ですね!
返信する
ありがとうございます。 (ギル)
2006-01-29 21:09:52
SHADOWLORDさん、書き込みありがとうございます。こちらこそリンクありがとうございます。お互い面白い音源探求の旅に出ましょう!



流行のアメリカ系音楽がだめな仲間がいて嬉しいです(笑)。産業ロック等、良いメロディ-の時代もあったのにどうしてこんな風になってしまったのでしょうか?とても残念です。日本人も全部のアメリカ音楽を好きなわけではないようですね。



>LAメタルのせいで

メタル嫌いになってしまいますよね~。



メロディ-はいつの時代も最重要だと思っています。先代が築きあげた音楽の基礎を完全に無視したようなメロディ-のない音楽はどうかと。
返信する