ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

TWILIGHT GUARDIANS

2006年01月25日 | Weblog
TWILIGHT GUARDIANS / Sintrade 2006 1/25 ア-トユニオン

評価6.5/10

前作から試聴可能

フィンランドのメロディックパワ-メタルバンドの3rdらしいが、彼らの音を初めて聴く。前作が日本国内デビュ-らしい。

1曲目のThrough the Stars がシンフォニック&ドラマティックでかなり良質なメロパワサウンドを聞かせてくれる。これは期待できそうだと思いながらアルバムを通して聞くと、いかにもありがちな没個性の平凡な楽曲群にちょっとがっかりしてしまう。もちろん楽曲の出来はメロディアスでそう悪くないが、どうにもインパクトが足りない。1曲目がかなり良いだけにとても残念。ボ-カルも演奏陣もかなり安定しているので、後は楽曲を煮詰めてくれれば大きく化けてくれるような気がする。
何気にキ-ボ-ドがかなり良い仕事をしてくれているので○。

80年代型北欧王道ハ-ドロック好きな人なら問題なく楽しめるのではないかと思うが、昨今の良質北欧メロパワ勢に比べて地味なのは惜しい。9曲目はどこかで聞いたことがあると思ったらマドンナのカヴァ-でした。あまりよろしくありません


最新の画像もっと見る