ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

Into Eternity

2006年09月27日 | Weblog
Into Eternity / The Scattering of Ashes 2006

Scattering of Ashes

オフィシャルHP(いきなり音が出ます)

試聴先

レコ社試聴先(4曲)

DISCOGRAPHYから旧作の試聴可

カナダの4人組プログレッシブデスメタルバンド4th。

プログレッシブメタルとデスメタルを見事に融合させた音楽性は見事。コ-ラスに普通声を取り入れているので聴き易さもある。2ndのDead Or Dreamingは傑作。(DVSレコ-ドからリリ-ス。音質はあまり良くない)

新作は、よりデスラッシュ色が強くなり、メロディ-や魅力的なギタ-リ-ド部分が若干衰退。疾走&一本調子のアルバム内容は同じような曲ばかりで個々に聴くと悪くないのだが、通して聴くと飽きる。もちろんそのあたりに転がっているようなつまらないバンドに比べれば非常に面白い事を演奏してくれているのだが、私が彼らに期待したような強い個性と予期せぬ展開は新作では聴かせてくれていない。

彼らの能力はこんなものではないはずだ!センチュリ-メディア(レコ-ド会社)色に染まったのか、それとも楽曲作成能力は限界で、これ以上の事はできないのか?

評価7.2/10
私は期待が大きすぎたが、まだ聴いたことがない皆様はぜひ試聴を!