ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

Into Eternity

2006年09月27日 | Weblog
Into Eternity / The Scattering of Ashes 2006

Scattering of Ashes

オフィシャルHP(いきなり音が出ます)

試聴先

レコ社試聴先(4曲)

DISCOGRAPHYから旧作の試聴可

カナダの4人組プログレッシブデスメタルバンド4th。

プログレッシブメタルとデスメタルを見事に融合させた音楽性は見事。コ-ラスに普通声を取り入れているので聴き易さもある。2ndのDead Or Dreamingは傑作。(DVSレコ-ドからリリ-ス。音質はあまり良くない)

新作は、よりデスラッシュ色が強くなり、メロディ-や魅力的なギタ-リ-ド部分が若干衰退。疾走&一本調子のアルバム内容は同じような曲ばかりで個々に聴くと悪くないのだが、通して聴くと飽きる。もちろんそのあたりに転がっているようなつまらないバンドに比べれば非常に面白い事を演奏してくれているのだが、私が彼らに期待したような強い個性と予期せぬ展開は新作では聴かせてくれていない。

彼らの能力はこんなものではないはずだ!センチュリ-メディア(レコ-ド会社)色に染まったのか、それとも楽曲作成能力は限界で、これ以上の事はできないのか?

評価7.2/10
私は期待が大きすぎたが、まだ聴いたことがない皆様はぜひ試聴を!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Under A Glass Moon (kiyoharu)
2006-09-28 14:53:39
はじめまして、台湾からのkiyoharuと申します。

このバンドは本当にすげすぎです。

前の三枚アルバム全部持っています。

どうもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (よし)
2006-09-28 22:11:25
前作が凄かったんで期待はしてるんですが。

前作が限界なんでしょうか。

ブツが着たらじっくり聴いてみます。
返信する
台湾からようこそ! (ギル管理人)
2006-09-28 23:27:48
kiyoharuさん、はじめまして。



kiyoharuさんの日本語はすばらしいです。勉強されたのですか?



彼らはすばらしい発想の音楽を奏でてくれますね。

実はもっと大きな期待をしてしまいまして、この点数なのですが、大好きなバンドです。ぜひもっと大きく飛躍して欲しいですね。次が楽しみです。



kiyoharuさんのHPを拝見しました。言葉がわからないのですが、沢山の音楽を聴かれて沢山の紹介がありますね。音楽好き同士これからも訪問お願いします。



ありがとうございました。音楽に国境はありませんね。
返信する
大丈夫です。 (ギル管理人)
2006-09-28 23:31:52
よしさん、前作がお好きなら期待は裏切らないと思いますよ。



私はもっと多くを彼らに期待してしまいました。もう一つの壁を越えると個性バリバリのすばらしいバンドになれると思っています。変幻自在で劇的な音を期待しているのです。



2ndがなかなか面白いですよ。未聴でしたらぜひ!

返信する
u (TOMCAT)
2006-09-30 17:37:41
そう、聞きましたけど、相変わらずのイメージが・・

1はなかなか手に入らなくて待たされたアルバムでしたけど・・

だんだん、買う意欲が薄れてしまったのです。失踪して・・しまいたい。



それでも発売日と共に買うなんて、やっぱりそれなりにギルさんとは違うといえ、期待はあったんですわね。

ファルコナーは相変わらずだったんですけど、1曲はいいのがありました。

残念な事にいつものファルコナーです。

次は買わない!って言いながら買ってますわ。EUデジパックの2枚組み(笑)



ヘニングパウリー氏のソロの方がよろしゅうございました。

返信する
なかなか (ギル)
2006-09-30 18:22:27
TOMCATさん



1stは音質が悪すぎて聴くには耐えられない。

新作もあまり前作と代わり映えせず、一本調子。



もっと凄いバンドだと思っていたのですがね。

いつも期待はしています。早く聴きたくて速攻。



ファルコナ-はいつも通りでしたか。私は前作からパスしています。彼らも飛躍できませんね。
返信する