散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

麺's れすとらん YABU「やわらか焼きそば」

2016年03月19日 | ☆グルめぐる横浜

カレー丼のランチを連日続けていたら、血圧が高くなりました。
前回のお題「もりそば+かき揚げ天」のときのように、
連食記録をUPしようと計画していたのですが、
食堂でかき揚げ天の材料が用意できない日をきっかけに、
連食打ち切りの覚悟を決めたのと違い、
定期健康診断で「血圧が高い」といわれて、
毎日、外食をデジカメしている生活上、
思い当たるのが「カレー丼」しかなかったからゆえの、
途中棄権のため、かなり気持ちが萎えました。

狩野英孝の「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン」ではないけれど、
本当の麺喰いなら、ここ、麺’s れすとらん YABU に行ってみましょう。
ランナップは、メニュー(下写真)のとおり。


ランチどきには、セットメニューもあり、
A:カレーライス&麺類&ドリンク 880(924)円
B:サンマーメン&デザート&ドリンク 950(997)円
C:生姜焼き丼&麺類&ドリンク 990(1039)円
S:週替わり丼&麺類&ドリンク 880(924)円(下写真)
で、結構ガッツリ満腹感が味わえます。


旦那さんが、ちょっとしたアイデアマンなので、
横浜の商店街No.1決定戦、ガチ麺・汁もの編に参戦した「冷し塩ラーメン」のように
麺やスープ、トッピングに、こだわりを感じます。

ただ、高血圧の測定値をもらって、
美味しいスープを飲み干せなくなりましたから、
最近は、やわらか焼きそば(見出し写真)に、
血圧を下げる効果のあるという「お酢」をたっぷりかけて食べるようにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安「肉野菜炒」 | トップ | 家族はつらいよ »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事