散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「仕出し屋ケンちゃん2」本日のサービス !!

2011年01月31日 | ☆グルめぐる横浜
本番、生出し、思わず漏れる、垂涎の最新作登場。

最近は、見出しが、オッサン丸出しとのご批判もありますが・・・。

ところで、これをご覧のあなたは、ケーキ屋ケンちゃん? おもちゃ屋ケンちゃん?
それとも、洗濯屋ケンちゃん? ですかね。
メタ坊世代は、たぶん、チャコちゃんシリーズを見てました。

さて、「仕出し屋ケンちゃん2」というお店。
以前から気になってはいたのだが、てっきり、その名のとおり、お弁当屋さんだと思っていた。
外見上、どう見ても、お弁当が主力商品だといった店構え。
察するに、日本大通り辺りで、路上販売の弁当を売っていたが、食品衛生の関係から一掃されたので、やむをえずテナントとして店をオープンさせたと思われる。
並べられたお弁当を見ても、ありがちなラインナップと値付けがされている。

それが、日を追うごとに、ハデな看板を取り付け、店内も見えるようになり、カウンターなどが設けられた。
ラーメンを大書したノボリなどが何本も立てられて、満艦飾状態。
でっかく「ラーメン全品100円」の張り紙も現れるに至れば、もう入店しないと許してくれそうもない雰囲気を漂わせている。

そこで入ってみると、案の定、手作り感あふれる店内は、この面積に何人座れるんだろうという過密レイアウト。
店舗といいつつも、イメージは屋台といった風で、先客の1人を背後に、先生ともども潜り込む。

メニューは、ラーメンとカレーを軸にしたバリエーション溢れる組合せで、一瞬何を頼もうか迷うほどだ。
ラーメンだけだと、580円→480円で、なんとライスとサラダが付く。
梅ラーメン650円、のりラーメン(下写真)、キャベツラーメンが700円、ねぎラーメン800円、チャーシューメン900円。
それらは、すべてライスとサラダが付いて100円引きなのだ。


そして、“本日のサービス!!”は、ラーメンセット(ラーメン+からあげスタミナ丼)780円→650円(見出し写真)。
寒いせいもあるし、この歳でコッテリ系もつらい身にとって、さっぱりとしたやさしいラーメンだった。
できあがりを待つうちに、ひとり、ふたりと、いつの間にか、満員になるが、みな工夫して、ぶつからないように席に座っている。
すると、頼むものは“ラーメン&ミニカレーセット”780円→680円に集中していた。
ちらりとのぞいてみると、カレーは、我が家のお母さん風カレーだった。

(店内)


(外観)




日本大通りと富士山を被写体として、定点観測中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京浅草七福神散歩6・橋場... | トップ | 「美幌食堂」豚天丼 »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事