散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「コトブキヤ酒店」海鮮丼セット

2011年08月08日 | ☆グルめぐる横浜

いつ来ても、「2階は満席」と断られた。

今回初めて2階へ上がった。
1階はいつもの如く、薄暗いカウンターにパラパラと立ち食いをしている人がいる。


ここのランチは、海鮮丼セット(見出し写真)と日替わり丼セット、いずれも550円の2種類しかない。
それが1階で立ち食いすると、50円引きになる。つまり、500円で食べられる。
ご飯は大盛りが無料で、小鉢とお新香はお代わりできる。

それで、2階へ上がってみると、ポツリと人が座っている。

2階を断られたときは、本当に満席だったのだろうか?
注文してみてその訳がわかった。
お茶にしろ、セットにしろ、お代わりにしろ、みな下から運んできてくれる。
そう、運んでくれる人がいなければ、2階は満席ということにしておかねばならない。

病み上がりで、久々の酷暑ということもあり、日本ソバにしようと思ったけれど、量的に丁度よかった。
それに、2階からお代わりだのお茶だの頼みに、1階へ行くのも億劫だし、まぁ、のんびりできました。

(外観)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチコロ!おおの屋 | トップ | 「寿々喜」冷やしたぬき »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事