Birthday suits

日記的に自身の考えなどを綴っていくブログ、最近、音楽 & Mac寄り、で、たまに攻撃的

GANTZ ~ 最終回~ 違和感

2013年06月17日 22時00分30秒 | 漫画

唐突の「最終回まで...あと2回」予告。

 

巨人・地球侵略編、話の展開がめちゃめちゃですな。

  

何を語りたいのか伝わってこない。

いや、その内容があまりにも多すぎて、纏まりがなくなっている、と好意的に解釈しても、

このところ設定の矛盾点が目立ち過ぎな感じ。

 

 

何とか後世に語り継がれる名作にしたい奥氏の悪あがきにしかなっていないところが、

今のGANTZを迷作にしている所以ではないだろかと思っています。

 

 

そして迎える最終話が巨人・軍神との決着で話を纏めるってのも、味気なさ過ぎる。

心理の部屋辺りで終わっても良かったのではと思う。

 

最終話ももうすぐ、

最終話を過ぎても、

たまにGANTZの話題を取り上げて行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。