Birthday suits

日記的に自身の考えなどを綴っていくブログ、最近、音楽 & Mac寄り、で、たまに攻撃的

ひさびさの投稿

2007年06月19日 21時41分20秒 | 英語
英会話のNOVAに通っていました。

でも、ここ2年くらい前から、自分の思う様な日時で授業が取れない時がままありました。

それを会社の同僚に愚痴っていたのは、すでに2年以上前。




そして、6月に入り、NOVAの事が朝のワイドショーで取り上げられていました。
NOVAに経済産業省から下された行政処分を読んで、
まさに自分が苦情を言いたいくらいだった
’授業が取れない実情’が全国的に問題になっていて、
他にも色々な内容で行政指導を受けていた事を知って、


愕然としました。



そして、NOVAが受けた行政指導とこれから履行しなければいけない事項を色々と勉強して、

中途契約解除をする事を決意。



本日、所属校にその要旨を電話しました。
向こうが色々と駄々をこねたら、理詰めで言ってやろうと思いましたが、
どうやら、その手の中途契約解除の申し込みが殺到しているらしい実情を知りました。


勿論、私は’中途契約解除する決意’をしっかりと伝え、
今度返金の為の書類を見に行く事になったのですが、


これから経営不振まっしぐらで雇用もままならなくなるであろうNOVAの
現場で頑張っているスタッフの将来への雇用不安を思うと、...


何となく、やるせない気持ちになっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NOVA (イルカちゃん)
2007-06-24 12:58:41
mesonさん、お久しぶりですぅ~!...って言っても僕が誰か分からないだろうと思いますが....
以前はブログにコメント頂いてありがとうございました。            (笑)(^ ▽ ^)

最近、NOVA、いろいろありましたね。

>中途契約解除をする事を決意。
mesonさんも遂に決断しましたか....

NOVAの経営がヤバくなっても何処かの会社が買い取ってくれるかな?...いったい今後、どうなるのか??

返信する
イルカちゃんさん、勿論、覚えて... (meson)
2007-06-26 01:42:21
...いますとも。

...いや、実は全く記憶にありません。

御免なさい。

最近、NOVAに通っていた会社の同僚と話をしたら、...
その人は既に中途契約解除していました。

NOVA...どうなるんでしょうね。

コメント有り難うございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。