Birthday suits

日記的に自身の考えなどを綴っていくブログ、最近、音楽 & Mac寄り、で、たまに攻撃的

もうほとんど

2006年06月28日 22時49分26秒 | Weblog


2ndブログに力を入れていたせいか、

毎日更新を日課にしていたこちらは手を抜きがち。

でも、何とか続けていますが、ここのところ訪問者も激減。

まあ、これと言ったネタも書いてないし、

日常を書き綴った日記でもなくなってきたし、

あんまり面白い事も投稿出来なくなって来たいるんで、

仕方ないかも......ORZ。

『If I Were You』 ~ Hoobastank

2006年06月25日 22時58分02秒 | 音楽
今週のBEST HIT USAにHoobastankが出演。

インタビューに答えていました。

どうやらメンバーが1人脱退したみたいで、3人になってました。

当然、流れたPVは3rdアルバム『Every man for himself』からの

リードシングル『If I Were You』です。

この曲は、ヴェルヴェット・リボルバーと一緒にライティングしたらしい。

ツアー中に出会った人達、

年俸1000万ドルも稼いでいるのに、それでも不満を言う人達、

に触発されて書いたものらしいッス。

このPVを始めてみたのは、5月21日に出掛けた時で、

突然雨が降り出した際に雨宿りしていた渋谷駅から109方面に見えたスーパーヴィジョンでした。

何かヴォーカルのダグラスの顔が恐かったのを覚えています。


ロード オブ ザ リング

2006年06月24日 21時28分33秒 | 映画
{

初めて映画『ロード オブ ザ リング』を見たのは、アメリカに住んでいた時。

当時は難解な内容と難しい英語の連続で

話の荒筋くらいしかわからなかったんですが、

今日、フジテレビで放映されている放送で、

3回目の鑑賞になります。

やっと話の内容が掴めた所があり、その物語の複雑さに改めて感服。

しかも、3作各々独立に鑑賞しても、

面白いと来ているから、

監督や脚本家が如何に力を入れていたのかが伝わって来ますネ。

今週のGANTZ

2006年06月22日 23時36分35秒 | 漫画


扉ページに編集部による今までの荒筋の解説がありました(これについては後述)。

秋葉原で「太陽光に近い電球」を調達した玄野。

自宅のアパートに戻ると、菊池の手配した私服警官が警護のため既に配備されていました。

自室で秋葉で調達した部品を組み立てる玄野。

どうやら電源として車のバッテリーの様なものを調達しているようです。

(これで黒服連中が電線を切っても電源が確保出来る事になります)

かなりビビって部屋にいる玄野に小島たえから携帯に電話。

日曜に会う約束をしました。

電話を切った後に手にした携帯を見て、

携帯のメモリーにある知らない人がかつての仲間であるGANTZチームの連絡先であると

前話でライター菊池が推測したのを思い出し、

今は遠き存在のアイドル・レイカ宛に連絡を取ってみると、

はやり電話に出た相手はアイドル・レイカでした。

そこで、これから襲撃される事を告げると
メンバーに知らせると言ってくれます!!

そして夜になり、部屋の明かりも付けずに中でビビる玄野。

どうやらGANTZチームがアパート近くに招集して来たようです。

同時に黒塗りの車が玄野のアパート前に滑り込んで来ます。

部屋の中で銃声を聞く玄野。

やはりSPらは黒服達にあっけなく片付けられてしまいました。

部屋に近づく黒服達。

玄野の部屋のドアノブが壊れる音がしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週も休載。次々号再開。

この際、隔週連載としてしまう??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや~~~、鳥肌が立ちました。

物語が確実に動き出しました。

扉の説明によると、

やはり和泉が倒したのは「黒服の幹部」でした。

それと吸血鬼は人間から変化したタイプと元々からのタイプがいるらしい.....。

ライター菊池が情報を漏らしたのは、和泉のみ。

しかし、どうして今までは襲ってこなかった黒服達が

今更になって『狩り』の最中以外に

躍起になって『ハンター』達を始末しようとするんだろう???

先週、黒服=吸血鬼に対して『太陽光が致命傷』って設定が、今更の気がしましたが、

これはこれで面白くなって来たかも??

但し、つじつまが合わなくなって来た事は前回指摘済み。

Hoobastank & GANTZ 19巻

2006年06月21日 23時06分49秒 | 音楽


今日、英会話のNOVAに駅前留学して来ました。

その帰りに色々と用を足しつつ、買い物。

で、Hoobastankの『Every man for himself』とGANTZ19巻を購入。

Hoobaのアルバムは試聴した事があるんだけど、

その時の印象は、『何これ、金太郎飴状態ぽくね??』でした。

でも、きちんと聴いた訳でもないし、どんな印象になるんだろうねえ~~。

『Everytime We Touch』~ Cascada

2006年06月20日 23時41分46秒 | 音楽


2ヶ月くらい前から、

アメリカの音楽誌Radio&Recoardでチャートインして、

ここのところ上位Top10に食い込んでいる

Cascadaの『Everytime We Touch』。

はっきり言って、このダンスチューンが何故にアメリカで受けているのか??

全く理由が分かりません。

だって、HipPopとRapが全売上の6割を占めるけど、

ダンスチューンは流行っていませんからね~~~!!

『Numb vs. Encore』 ~ JayZ & Linkin Park

2006年06月19日 22時07分18秒 | 音楽
去年のBEST HIT USAでPVを見て、

凄くイイ!!と思った、

JayZとLinkin Parkのコラボに依る『Numb vs. Encore』。

去年の2月10日に記事したようです。

おお~~、よく見たらこのブログ
もうすぐ1年半を迎えるのね


ところで、

元の話題に戻って『Numb vs. Encore』なんですが、

何となく今聞いてみたら、

これってLinkinの『Numb』をベースにした『マッシュアップ』曲ではないですか!!

今、気付いた.......

iPod miniがフリーズ。

2006年06月17日 23時05分56秒 | iPod・iTune


今日、買い物に行くのに電車に乗っている時の事。

充電量が少なくなっているiPod miniを携帯していたんですが、

電池残量がなくなりそうな時に操作したら、

フリーズ!!

結局、家に帰ってくるまで復活せず。

しかもUSB2.0のケーブルで充電をしようとしても、iMacが認識しません。

こういう症状になった事はなかったので、

アップルのHPに行って、サポートをみて、

iPodのResetしたら、

復帰しました。

ハア~~、良かった。

『Country Girl』 ~ Primal Scream

2006年06月15日 23時26分55秒 | 音楽
今週BEST HIT USAが放映なしなので、先週の放映より。

Primal Screamの『Country Girl』のPVが放映されていました。

アルバム『Riot City Blues』より。

大まかに言うと

色々と駄目な俺を弾けたCountry girlよ、今の状況から連れ出してくれって願いつつも

自分自身で頑張らなきゃ!!

ってネガティブな面もありつつも前向きな歌詞なんですが、

それとは関係なく、音が凄い陽気ですね。

特に間奏のギターがご機嫌ですねえ。

PV中の弾けたテンガロンハットをかぶった白人娘が

エロかわいい~~