ひとり旅

法律で食べていくことになった趣味人の日記です。

小室曲

2008-11-11 03:07:26 | ゲーム・その他
私も中学時代に小室氏の曲でJ-popに引っ張り込まれたクチなので、こんな形で思い出すことになるとは残念。きっちり区切りをつけて、また戻ってきてほしいです。
当時から人間関係に問題がある印象で、特に興味のなくなった女性に対して異常に冷淡な点は好きになれませんでしたが、彼の作る曲は大好きでした。私の四つ打ち好きはここから始まっています。
中でも、一番好きだった曲は…
ニコニコ
youtube
24年前の曲ですが、映像を除けば今でも古臭さを感じさせないと思いません?
TMの曲はカセットテープでしか残してないんで、CDも買ってこようかなあ。
あ、いま押し入れ掘ってたらglobeのファーストアルバムが発掘されました…。ボーカル下手くそだなあこれ!

これが面白かったので480円で買ってきたドラクォをやってました。今日1周目クリア。
貧乏性な私はDダイブを出し惜しみしまくり、気づいたら最終セーブポイントまで来てダイブしたのはゼノ隊長戦のみ。
そこで27%だったのであとはダイブしまくりで余裕でした。ニーナもリンも何もしてねえ。
エンディングは言われているように素晴らしかった。でもやる空のほうがもっと良かった…(笑)。
ストーリーを見たくて始めたこのゲームですが、実際やってみるとストーリー関連の演出はすごくあっさりしていて、むしろ戦術の妙でついついやってしまう感じです。ワンコインは明らかに安すぎる。2周目はココンホレに挑んでみよう。

新居用に早くもテレビを買ってきました。25型フラットブラウン管でD端子付き。
この環境ならエフゼロやるしかないよなということで久々にやってみたところ、ドラゴンスロープでコツをつかんだらしく一気に伸びました。



なかなか速くないですかこれ?

ただ、4連ジャンプはいまだ試行錯誤中です。浮上加速の確率を高める方法も考え中…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でも (薙原)
2008-11-11 10:51:48
僕用のテレビ!(違います


僕自身はTM NETWORKの曲を沢山は聴かなかったのですが、
カラオケに行くと今でも必ず誰かが歌います。
僕らの世代の人にとって、聴いてきた音楽を語る上で小室氏を外す事は不可能ですよね。
いつか戻ってくる事を期待したいです。

ちなみに先日mixi日記をちらちら見ていたら、
「何作った人かよく知らないけど」って記述を見てちょっと凹みました。世代だなぁ・・(^-^;
返信する
Unknown (工事)
2008-11-12 01:57:11
そりゃもう「新居用」テレビですから、是非デラでもやりに和歌山までお越しください。

TM曲は、今からでもお聴きになるといいですよ。全然古臭くないですし、カラオケの持ちネタも増えますし(笑)。
ベストアルバム以外では「Self Control」と「CAROL」がすごくおすすめです。

ただ、彼のブームは急速にしぼんでいきましたからね…。私も98年以降の新曲は全然知りませんし。
20歳以下だと知らないのも無理ないよな、と思いつつなぜそういう連中がわざわざこのニュースでmixi日記を書いているのかが気になるところです。
返信する

コメントを投稿