いよいよですね。今年はいつもにも増して楽しみに待っていました。
ミハエルが去り、アロンソがルノーを出てチャンピオン争いは全くわからなくなりましたし、スーパーアグリはテストで暫定マシンながら中段に入れる力を見せてくれました。
カスタマーシャシー問題なんですが、これのせいでスポンサーが逃げたらしいですね。スパイカーうぜー!
まあもともと電通頼りで小粒なスポンサーが一杯集まっていただけなので、でかいタイトルスポンサーがつけば問題なしなわけですが、何だSSUnitedって。胡散臭いにもほどがある。
途中で逃げられるか不祥事が起こるかで空中分解なんてことにならなければいいんだけど…。
さて、順位予想でも。
コンスト
1. フェラーリ
2. マクラーレン
3. ルノー
4. BMW
5. ホンダ
6. ウィリアムズ
7. トヨタ
8. レッドブル
9. スーパーアグリ
10. トロロッソ
11. スパイカー
ドライバーズ
1. ライコネン
2. アロンソ
3. マッサ
4. ハイドフェルド
5. コバライネン
6. ハミルトン
7. フィジケラ
8. バトン
以下略
コンストのフェラーリは鉄板でしょう。
マクラーレンは速さはありますが相変わらずの信頼性。アロンソもドライビングがスムーズなほうではないのでルノー時代のような安定性は望めなさそうですね。
ルノーとBMWでは、安定性のルノーを取りました。
ホンダは少しずつ調子を上げてくるのではないかと思いますが、スタートダッシュの出遅れは確実。ウィリアムズも立ち直っては来るでしょうがホンダは倒せないかな。
トヨタは未知数ですが、期待はできなさそうです。レッドブルも全くわかりませんが、ちょくちょく入賞する程度が精一杯かなあ。
アグリに関しては、シャシー問題が片付かないことにはなかなか突っ込んだ検討ができないのですが、トロやレッドブルといい勝負ができそうに思います。
さてドライバーズ。
フェラーリの速さは言わずもがなとして、問題はどっちがナンバーワン扱いになるかですが、マッサにはライコネン・アロンソほどのキレた速さはないので落ち着くべきところに落ち着くでしょう。個人的には現在の彼はかなり過大評価を受けていると思います。
アロンソは大多数のドライバーとは格が違うのでチャンピオン争いに絡むでしょうが、何回かはトラブルでレースを落とすでしょう。2005年のライコネンと立場が入れ替わりそう。
以上3人とその下ではかなりの差が開きそうな気がします。
で、4位にはニックと予想。やっと優勝をも狙えるマシンを手に入れ、もともとの堅実さからすれば他のドライバーからは頭一つ抜け出せそう。
新人最上位はコバライネンかな。ただ、安定感があると見ていただけにこないだのテストでのクラッシュは不安材料。タイトル争いは無理だと思います。
ハミルトンは今年は研修期間と考えていいと思いますが、マシンの速さとチームメイトからの刺激でそこそこ健闘しそう。
7位からのフィジコ、バトン、あとクビサとバリチェロは団子かな。
アグリは、今回は中段以降混戦と思われるだけに荒れたレースでは入賞のチャンスが回ってくるのではと思います(生き残れれば。特に琢磨)。具体的には、最初の3戦、北米2戦、あとスパと富士あたり?
希望的観測込みで、琢磨3P・デビ2Pと予想。
今日は睡眠不足でテンションが低いのですが、なんとしても開幕前に書いておきたかったのです。淡々とした文章になってしまってすいません。
でも、最初に書いたようにすごく楽しみにしています。明日起きたらもうフリーが始まってるんだよな!
期待しつつ、ちょっと択一解いて今日はもう寝ることにします。おやすみなさい…。
ミハエルが去り、アロンソがルノーを出てチャンピオン争いは全くわからなくなりましたし、スーパーアグリはテストで暫定マシンながら中段に入れる力を見せてくれました。
カスタマーシャシー問題なんですが、これのせいでスポンサーが逃げたらしいですね。スパイカーうぜー!
まあもともと電通頼りで小粒なスポンサーが一杯集まっていただけなので、でかいタイトルスポンサーがつけば問題なしなわけですが、何だSSUnitedって。胡散臭いにもほどがある。
途中で逃げられるか不祥事が起こるかで空中分解なんてことにならなければいいんだけど…。
さて、順位予想でも。
コンスト
1. フェラーリ
2. マクラーレン
3. ルノー
4. BMW
5. ホンダ
6. ウィリアムズ
7. トヨタ
8. レッドブル
9. スーパーアグリ
10. トロロッソ
11. スパイカー
ドライバーズ
1. ライコネン
2. アロンソ
3. マッサ
4. ハイドフェルド
5. コバライネン
6. ハミルトン
7. フィジケラ
8. バトン
以下略
コンストのフェラーリは鉄板でしょう。
マクラーレンは速さはありますが相変わらずの信頼性。アロンソもドライビングがスムーズなほうではないのでルノー時代のような安定性は望めなさそうですね。
ルノーとBMWでは、安定性のルノーを取りました。
ホンダは少しずつ調子を上げてくるのではないかと思いますが、スタートダッシュの出遅れは確実。ウィリアムズも立ち直っては来るでしょうがホンダは倒せないかな。
トヨタは未知数ですが、期待はできなさそうです。レッドブルも全くわかりませんが、ちょくちょく入賞する程度が精一杯かなあ。
アグリに関しては、シャシー問題が片付かないことにはなかなか突っ込んだ検討ができないのですが、トロやレッドブルといい勝負ができそうに思います。
さてドライバーズ。
フェラーリの速さは言わずもがなとして、問題はどっちがナンバーワン扱いになるかですが、マッサにはライコネン・アロンソほどのキレた速さはないので落ち着くべきところに落ち着くでしょう。個人的には現在の彼はかなり過大評価を受けていると思います。
アロンソは大多数のドライバーとは格が違うのでチャンピオン争いに絡むでしょうが、何回かはトラブルでレースを落とすでしょう。2005年のライコネンと立場が入れ替わりそう。
以上3人とその下ではかなりの差が開きそうな気がします。
で、4位にはニックと予想。やっと優勝をも狙えるマシンを手に入れ、もともとの堅実さからすれば他のドライバーからは頭一つ抜け出せそう。
新人最上位はコバライネンかな。ただ、安定感があると見ていただけにこないだのテストでのクラッシュは不安材料。タイトル争いは無理だと思います。
ハミルトンは今年は研修期間と考えていいと思いますが、マシンの速さとチームメイトからの刺激でそこそこ健闘しそう。
7位からのフィジコ、バトン、あとクビサとバリチェロは団子かな。
アグリは、今回は中段以降混戦と思われるだけに荒れたレースでは入賞のチャンスが回ってくるのではと思います(生き残れれば。特に琢磨)。具体的には、最初の3戦、北米2戦、あとスパと富士あたり?
希望的観測込みで、琢磨3P・デビ2Pと予想。
今日は睡眠不足でテンションが低いのですが、なんとしても開幕前に書いておきたかったのです。淡々とした文章になってしまってすいません。
でも、最初に書いたようにすごく楽しみにしています。明日起きたらもうフリーが始まってるんだよな!
期待しつつ、ちょっと択一解いて今日はもう寝ることにします。おやすみなさい…。