空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

二階組、戦慄の時(;´∀`)

2016年01月16日 00時00分01秒 | Weblog
                     









           
                                 引きこもりソランさん、なぜか…。

           
                               警戒するメルモさん、なぜなら…。

           
                                やっぱりいました一階組。

           
                                       物色中~(*^▽^*)

           
                                  当然居座る、アウラちゃん。

           
                                 「もちろんボクもいますよ~(-。-)y」

           
                                          「うふっふ」

           
                            「ばあ~」 ひょうきんシャムちゃんで~す。

           
                                   そして、二階組戦慄の時…。

           
                        その後、いつの間にか入り込んでいた茶色いニャン。

           
                    もうこうなったら、みんニャで寝たふりするしかないよね(^▽^;)













コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階組、メルソラさんの日常... | トップ | メルモさんの乱?! »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ(笑) (しゃちくん)
2016-01-16 10:17:15
まるで一つの部屋で仲良く暮らす4にゃんの図です(笑)

実際はそんな平和がやって来なくても微笑ましい写真。

悩みは尽きないでしょうが応援してますニャ☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-01-16 16:22:30
シャムちゃんのタワーの上のこの感じ
人間は好き~甘えてる~って感じします
そっかー2階組の2ニャン
アウラちゃんシャムちゃんがこんな風に
来ちゃってやっぱり緊張しちゃうよね
でも トリ甲 さんがいるから
どうにか寝てられるのかな~
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-16 22:11:04
しゃちくんさま

こんばんは。
一見するととっても仲良しな風景ですよね。
その裏に隠された真実( ゜Д゜)

それぞれが実は相手が怖い。
なぜならみんニャしっぽが巻かれていますから。
応援ありがとうございます(*^^*)



もちゅみさま

こんばんは。
シャムちゃん、幸せいっぱいの表情です。
ほんとうに人間は大好き(^^)

二階組のメルソラコンビは相変わらずの小心ニャンコ
先住さんだから大きな顔をしていいのに。
そんなことにお構いなしの天真爛漫の若者組。

目が離せません(;´∀`)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-01-17 09:30:46
トリ甲さん

ニャンちゃん達も暖かさの雲行きが悪くなって来ているのに気付いている様ですね
穴倉に入ってゆっくりしたがっている様です
シャムちゃんは穴倉に入る前にサービス旺盛で、
隠し芸をして見せてくれました(*^_^*)
1階・2階合同お眠り大会が開催されたようです(笑)
それぞれ寒くなったのでお気に入りの穴倉の我が巣を作っている様です
これが進むと「猫団子」に進むのでしょうか?、
今回は他に干渉する事無く一人一穴倉で事なきを得ています
寒いから「好きな様にして」とソランさんのお声が聞こえて来るようです。(笑)
これを見ていて「仲好しニャンちゃん」とタイトルを挙げても良いようです。・・・・・・が?
4ニャンちゃんの長閑な光景有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-17 13:24:32
masaさま

こんにちは。
自分だけの世界は安全で暖かいです。
特にソランさん、お気に入りの隠れ家です。
シャムちゃんは天然で面白いです。
やんちゃさえなければですが…。
ふと見たらそれぞれがこんな風に収まっていました。
奇跡の瞬間とも言えますね。
残念ながら長い時間ではありませんでしたが(*´▽`*)
本当に、一連の経過を知らないでこれを見たら
微笑ましい風景と思われるでしょう。
こちらこそ楽しんでいただけてよかったです。
本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (TとK)
2016-01-17 16:31:48
スゴイですね~。
とうとうこんな日が(*^_^*)
お家がたくさんあってみんな幸せね~♪
返信する
Unknown (mio )
2016-01-17 17:32:06
トリ甲さま、こんばんは。

みんにゃでねんねしている風景はなかよしこよし風ですね(^_^)

どの子もゆっくりほっこり眠れますように。

2階組さんのストレスが心配ですね。
ふれあわない距離なら大丈夫、になっていくといいな、と思います。


返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-17 22:08:51
TとKさま

こんばんは。
これが真実の姿だとよかったのですが(*´▽`*)
ひと時の奇跡です!
適度な距離で何とか争いにならずに済みました(^^ゞ



mioさま

こんばんは。
一見とっても平和な風景ですよね。
実は心の中でみんニャけん制しあっている(^▽^;)
でも、それなりの奇跡の風景です( *´艸`)

ご心配ありがとうございます。
ここまで来ただけでも大した進歩ですよね(*´▽`*)
返信する
Unknown (katter)
2016-01-18 00:33:35
あらら…
いつの間にか全員集合~!

お写真からは、至って和やか~
にゃんずのお昼寝~が伝わってきますが…

何も見なかった、聞えなかったことにして、
それでも、個々のハウスの中では。
様々な思いが交錯しているのでしょうね!w


返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-01-18 05:13:49
おはようございま~す。。
2階組のドキドキ感が伝わって来ますね~^^;
それでも、アウラちゃんもシャムちゃんも
可愛い仕草でアピールしているのかな~^o^
最後は4匹がそれぞれのベッドで寝ることができて
この写真を見る限りでは
仲良くなってきた様にも思えるのですが・・・。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。