空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

二階組、メルソラさんの日常風景(*^▽^*)

2016年01月13日 00時00分08秒 | Weblog
                      










           
                               暖かな日はふたりで日光浴。

           
                         ぽちゃぽちゃソランさん。

                             
                                              にっこりメルモさん。

           
                                   さて、とある日のメルモさん。

           
                                   と、カメラ目線のソランさん。

           
                                      あれ? なぜか離れてる。

           
                               でも、寒くなればくっついて猫団子。

           
                           ふたりいっしょだとあったかいし安心だよね(´▽`*)














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんニャ遊び好きなんだけど。 | トップ | 二階組、戦慄の時(;´∀`) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-01-13 05:18:43
トリ甲さん、おはようございま~す。。
2階組だけだと、とっても平和ですよね~♪
笑っているメルモさんが可愛いですよ^-^
この輪の中に早くシャムちゃんやアウラちゃんが
自然に入ってくれたらと
願わずにはいられません☆
返信する
お邪魔蟲 (紋狗 悠之輔)
2016-01-13 16:15:05
こんにちは‼で茣蓙居ます。

あるお方のブログから

『おきてがみ』は個人の管理人が仕事の合間に運営してるようなので
焦らず気長に復旧を待ちましょう。
との事でありました。

先ずはお知らせまで。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-13 21:39:37
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ふたりだとほんとに平和ですね~(*^▽^*)
メルモさん完璧に笑ってますよね。
ソランさんも何気に笑っています。
この笑顔、アウシャムコンビの前では
不機嫌顔に変わってしまって残念。
のん福レオのお母さん宅のみんニャのように
仲良くできたらと思っています(*^^*)



紋狗 悠之輔さま


こんばんは。

『おきてがみ』の情報ありがとうございました。
もうしばらく様子見していきたいと思います。
返信する
Unknown (DELIGHT)
2016-01-14 14:30:21
1階組がいないとどことなく穏やかな雰囲気で
メルモさんがにっこりしているようにも見えます。
寒い時は猫団子。
いつものように後からやってきて(?)
知らぬ顔のソランさんと
窮屈がっているけど我慢しているメルモさんが
何かほほえましいです♪。
おきてがみはようやく元に戻りました。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-14 22:25:33
DELIGHTさま

こんばんは。
二階組だけでいるときは、本当にリラックスしています。
メルソラさん、笑っています(*^^*)
このふたりは同じ歳で姉妹のように育ったので
時々けんかもしますけど猫団子もしてくれます。
押しの強いソランさんにメルモさんが
うまく付き合っています( *´艸`)

おきてがみ戻ってよかったです。



返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-01-15 07:50:12
日向ぼっこしてるのがいいですね~^m^
2ニャンだと猫団子もしたりして
仲良しなんですね~
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-15 11:09:59
もちゅみさま

こんにちは。
日向ぼっこの和んだ風景です。
そうなんです、ふたりだと気楽で安心なのでしょうね。
猫団子、寒い時期の風物詩です(*^▽^*)
返信する
トリ甲さん こんにちは ♫ 。 (masa)
2016-01-15 15:36:34
トリ甲さん

メルソラコンビのお二人さん仲良く日向ぼっこ
良いですね~
その後は仲良く猫団子作り?仲が良いと言う事は良い事ですね
アウシャムコンビは如何しているんでしょう?
こんなに仲が良いとは思っていません
予想が外れて猫団子を作ってヌクヌクしていると良いのですが・・・・
ポチャポチャソランさんのお目目は如何にも重そう?
も少しで付きそう、眠いのでしょうか。
メルソラコンビのゆっくりのひと時、
有り難うございます。
ゆっくりする時間も無いといけません。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-01-15 16:32:27
まあ~~~日向ぼっこいいわねええ(=^・^=)
幸せそうなお顔だわ。

寒くなればくっついて仲良し~♪
これもほんわかするわ。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-15 22:02:39
masaさま

こんばんは。
メルソラさん、機嫌よく日向ぼっこです。
一階組がいないとご機嫌です。
つい笑顔がこぼれてしまいます(*´▽`*)
アウシャムさんは実はコンビではありません。
それぞれ独立独歩のニャンコです(^^)v
一階で思い思いに過ごしていることでしょう。
ソランさん、本当にぽちゃぽちゃですよね。
瞼が重いのか、カメラに眼つけているのか(笑)
メルソラさん、穏やかなひと時です。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



さいちママさま

こんばんは。
ほっこり日向ぼっこ、いいでしょう(^^♪
宿敵が一階なので安心してくつろいでいます。

最近はなかなか猫団子になってくれなかったのですが
さすがに寒くなるとそうも言っていられない?
ほっこり癒しのふたりです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。