空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

ほんと、毎日暑いニャ~

2024年07月30日 20時29分48秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                        「ことしの夏も本当に暑いわね」

 

            

                 「管理人、暑すぎを言い訳に一カ月も更新してなかったのよね」

 

            nえ

               「あたしの後ろのカ-テン閉めっぱなし、断熱カ-テンなんですって」

 

            

                         さすがのボクちゃんも」           

 

            

                         「この暑さには負けるニャ」

 

            

                        「冷え冷えボ-ドに乗っちゃったよ」

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウラちゃん13歳になりま... | トップ | あれ、月一ブログになってし... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2024-07-31 21:07:44
シャム君、人間もこの暑さに負けてますよ😿
24時間エアコン稼働から離れられません。
アウラちゃんもシャム君も食欲減退になってないかな?
トリ甲さんは大丈夫ですか?
何とか乗り切りましょうね~!!
返信する
断熱カーテン (タカやん)
2024-08-01 06:30:29
そういえば
窓用遮熱スクリーン【窓にシート貼り付けるタイプ】もあるみたいです。

世の中には、まだまだ快適に過ごせる技術・希望がある♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-08-03 21:22:02
トリ甲さん、シャムちゃん、アウラちゃん、こんばんは~^^
昨年の夏も暑かったですが、今年の夏はその上を行きそうな勢いです^^;
アウラちゃんもシャムちゃんも体調を崩していませんか??
トリ甲さんも大丈夫??
ミンニャで頑張って夏を乗り切りましょうね^-^
返信する
Unknown (トリ甲)
2024-08-26 15:25:47
蘭ママさま

こんにちは。
まだまだ暑さが続きそうですね。
台風も心配だし…。
アウラちゃんもシャムちゃんも
エアコンから遠い所に避難しています。
人間はエアコン頼りにしているのに。
秋まであと少し
お互い乗り切りましょう。


タカやんさま

こんにちは。
遮光カ-テンも遮光スクリ-ンも
今年の暑さにはかなわない?
電気代のかからない何かができるといいのですが。



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
まずはこちらからも
虹荘の仲間になったのんちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。

昨年以上の暑さ、来年はもっと?!
地球規模の気候変動ですね。
ニャンたちはおかげさまで
暑さに負けず過ごしています。

お母さん
どうぞいろいろ乗り切りましょう。
みんニャがついていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。