空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

お客ニャンコさん

2017年04月14日 01時43分12秒 | Weblog
                     











           
                                   最近訪ねて来るニャンコさん。

           
                                       どうやら男の子らしい

           
                                    写真は撮らせてくれる。

           
                           首輪をつけているからご近所の子なのだろう。

           
                                    あっ、これは欠伸(^^)

           
                              でも、触らしてはくれないんです(^^;


           
                                       一昨日前の桜。

           
                             菜の花の黄色と桜のピンクがきれいです。

           
                               もうそろそろ花吹雪と花筏かな。

           
                                     おこもりソランさん。

           
                                しっかりカメラ目線、メルモさん。

           
                                         春ですねぇ。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるようにしかならないよね... | トップ | よくわからないニャンの気持... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-04-14 17:56:04
あらま、客ニャンコさんが来てくれるのね♪
首輪もしていて、写真も撮らせてくれるんですね~^o^
シャムちゃんとお友達になりたいのかな??
お互いが威嚇しないから助かりますね。。

わ~、見事な桜並木(?)です♪
菜の花の黄色も可愛い~^o^
こちらも満開ですよ~♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-04-14 18:12:26
あら、可愛い^m^
首輪もつけてるしふっくらして毛ヅヤもいいし
お家猫さんなんですね~きっと
外にも出てるんだ
で、中のシャムちゃんがガン見
そんなのかまわずあくびしたりして(~_~;)
さわらせてはくれないんだ
まぁ外に出る子は慎重なほうがいいですもんねー
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-15 00:46:15
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
お客ニャンコさん
2度ほど訪れています。
カメラ向けても逃げずに撮らせてくれました。
でも触ろうとすると威嚇するんですよ(・∀・)
まあ知らない人ですから当然ですけど。
アウラちゃんともシャムちゃんとも
不思議と喧嘩してないですね。

今年は桜長く咲いていてくれました。
菜の花とのコントラストがいいですよね(*^▽^*)



もちゅみさま

こんばんは。
たぶん、ご近所の家ニャンコさんですね。
体型もしっかりして毛並みがきれいです。

うちは完全室内ニャンコですが
この子は外に出しているんですよね。
シャムちゃん、別の子が来た時は
ものすごい勢いで威嚇していましたが
この子のことは写真の様にじっと見ているだけでした。
欠伸してのんびりしているように見えますが
こちらへの威嚇はけっこうしっかりしてきました(^^;


返信する
Unknown (kiitan)
2017-04-16 08:58:08
あらぁ。お客ニャンですね。
そう言えば・・・家のベランダにも大きなニャンコがよく来ていました。ゴエがいたときは大騒ぎしていました。どうやら御近所の♂ニャンだったらしいです。
ここのところ見かけなくなりました。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-16 15:35:54
kiitanさま

こんにちは。
時々やってくるニャンコさんです。
どちらのニャンコさんかわかりませんが
ご近所さんの子でしょう。
他にもやってくる子はいますが
最近はこの子が主です。
触ろうとしたら思いっきり威嚇されました(^^ゞ
返信する
Unknown (mio)
2017-04-16 20:59:58
トリ甲さま、こんばんは。

かわいいお客さまですね(^o^)
シャムちゃんとお友達?
4にゃんでにぎやかそうで仲間に入りたくなるのかな?

お住いの地域、とってもきれいなところですね。
桜並木がずーっと続いててすてき♡
菜の花の黄色と、『春色』の道ですね。

そしてみにゃさんのまったりぐあい、ほんと、春ですね(*^-^*)

返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-17 00:16:05
mioさま

こんばんは。
ご近所の飼い猫さんだと思うのですが時々現れます。
男の子なのでシャムちゃんと相性はどうでしょうね。
いちおうケンカはしていないようです。

地元の徒歩数分のところに
桜並木があるので
毎年散歩がてら花見できます。
菜の花との色のとリ合わせがきれいです。

何やら春を通り越して暑くなりそうです(・∀・)
返信する
トリ甲さん 今晩は ♫ 。 (masa)
2017-04-17 18:06:44
トリ甲さん
オヤ?お客さん、首輪をしていますからご近所さんの猫ちゃんでしょう
可愛いですね、メルソラコンビより落ちますが・・・
中に入って遊びたさそう?、時々見かけるんですか?
メルソラコンビの反応を見たかったです
お客さんの欠伸が凄いです。

桜綺麗ですね、菜の花の黄色と合いますね~
今日、今雨風が関東に向かっています、
散らなければ良いですが・・・心配です。
メルソラコンビ、何考えてる・・・ゆったりしています。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
我が家にも… (DELIGHT)
2017-04-17 18:41:59
随分と可愛らしく、そして
おっとりしているような感じですねぇ。
最近妙なオス猫がやってくるようになりました。
トリ甲さんのところにやってくるような可愛さはないし
第一飼われ猫なのか野良なのかもわかりません。

桜と菜の花…ピンクと黄色のコラボレーション
いいですよね。

返信する
Unknown (トリ甲)
2017-04-18 00:37:17
masaさま

こんばんは。
はい、お客ニャンコさんです。
鈴のついた首輪をしています。
ご近所の飼い猫さんでしょうね。
ふっくらと毛並みのきれいなイケニャンですよ(*´▽`*)
何度か訪ねてきています。
アウシャムコンビとは顔を合わせていますが
二階組のメルソラさんとは出会えないですねぇ(*^。^*)

今年の桜は開花している期間が長く
楽しむ期間も十分でした。
さすがにもう葉桜になりつつあります。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



DELIGHTさま

こんばんは。
ご近所のどこの子かはわかりませんが
毛並みもきれいで体格の良い子です。
一応知らない人には威嚇、ということらしいです。
DELIGHTさん宅にもお客ニャンコさん来ますか。
飼い猫さんかノラちゃんかわからないのですね。

ほんと桜と菜の花
そして空の青、きれいです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。