空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

梅雨明け微妙だね。

2019年07月17日 23時09分51秒 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

 

           

                        天気予報だと今年の梅雨明けはまだ微妙らしい。

 

          

                   どの気象予報士さんもなかなか決めかねてるように見える。

 

          

                     あ、今回ふたりはこの配置です(*´▽`*)

 

          

                     メルモさんはハンモックに収まっています。

 

          

                  ソランさんにはちょっと小さいから無理だよね( *´艸`)

 

          

                     「そうニャの、だから安心して使えるのよ

 

          

                       メルモさん専用ハンモック~♪(^.^)

 

          

                       そして一階組のアウラちゃん。

 

          

                         同じくシャムちゃん。

 

          

                   さてさて、来週には梅雨が明けるのかな(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれ定位置があるらしい(... | トップ | 国境は越えられないよ(#^.^#) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-07-18 10:28:57
トリ甲さん、こんにちは~。。
メルモさん自分専用のハンモックで寛いでいますね♪
自分の尻尾と遊んで楽しそうです~^o^

梅雨明けはまだ先のようですね。。
何だか夏風邪を引いたようで・・・
熱が下がりません^^;
明日はレオ君の検診日なので
今から人間の病院へ行ってきます~☆
Unknown (トリ甲)
2019-07-18 23:11:03
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ハンモックが小さいので
メルモさんオンリ-サイズです(*^^*)
ソランさんが入り込めないので
のんびりくつろいでいます。

台風の影響もあり、ぐずついた天気が続きそうです。
夏風邪ですか?
いろいろ心労も重なったのでしょうか。
どうぞ、ご無理なさらずお身体お大事に。
Unknown (もちゅみ)
2019-07-19 22:22:53
2階組にはタワー大人気ですね
今の季節ちょうどいいのかな
そっか、タワーのハンモックはメルモちゃん専用?
ちょっと小さめなのかな
梅雨明けまだみたいですねー
なんか暑くなってきたのに
まだジメジメが半端ないし
雨が降ったりやんだり
暑さも苦手だから
これ以上は暑くなってほしくないけど
農作物などにも影響ありますしね~
Unknown (トリ甲)
2019-07-20 00:47:23
もちゅみさま

こんばんは。
タワ-買い換えたのは正解だったようです(#^.^#)
前のは今のシ-ズンにはほとんど
使ってくれませんでしたが、新しいものは
結構気に入って使ってくれています。
おまけのようについているハンモック
ぽっちゃりのソランさんには小さいみたいです( *´艸`)
なのでメルモさん専用になっています。
梅雨明け予想よりも遅いようですね。
湿度が高いのがちょっと苦手です。
確かに農作物にはかなり影響が
出ているようですよね。
トリ甲さん おはようございます♬。 (masa)
2019-07-21 06:22:18
トリ甲さん
メルソラコンビ、アウシャムコンビ梅雨明けが待ち遠しい様です
ムシムシか~と思えば、ヒヤ~ッとしたり難しい今年の梅雨
梅雨明けは何時ごろでしょうか?
こちらは台風通過後雨が止めば梅雨明けとか言っています
日付では23日~24日頃と言っていますが、分かりません
間も無くと思いますが、此方が梅雨明け先陣を切って梅雨明けし
直ぐそちらも梅雨明けする様に梅雨前線を押し上げましょう
暫らくお待ち下さい
ニャンチャン達も梅雨明けを待っているでしょうね
メルモさんはハンモック独占でご機嫌、
ソランさんはハンモックには行けず、梅雨明け未だでご機嫌斜め?
憂鬱そうな顔つきで見ています
アウシャムコンビは、梅雨明けはやく~と言う感じです

台風のご心配ありがとうございました
私の方は何もなく無事通過してくれました
梅雨も早く開けて欲しいですね
今日もお元気にお過ごし下さい。
Unknown (トリ甲)
2019-07-21 21:58:48
masaさま

こんばんは。
ネコも人も梅雨開けが待ち遠しい反面
暑い日がやって来るのもどういうものか。
今年は去年に比べて電気代が節約できて
助かっていますが、いよいよエアコンの季節。
ニャン達は湿度が高いのが苦手。
活発に動かなくなってダラダラニャンコに
なってしまいます。
なので梅雨明け待ちです( ・∇・)

masaさんのお住まいの地域は
だいじょうぶだったとのことで
よかったです。
ご訪問ありがとうございました(*^ワ^*)
Unknown (まさぽん)
2019-07-22 13:48:14
今日も涼しいですね。
明後日から晴マーク。梅雨、明けるかな(^_^;
ハンモックに収まってる猫の姿は、
ホントに良いですよね〜。
Unknown (mio)
2019-07-22 15:27:30
トリ甲さま、こんにちは。
今年はなかなか梅雨があけないですね。
うちは今日も曇りときどきぽちぽちしていますよ。

メルモさん、専用ハンモックいいですね(^o^)
小柄なメルモさんにぴったりで
入っている姿もかわいいですよ!
ソランさんが入ってるお部屋もなんだかソランさんにぴったり。
小窓からちょうどソランさんのかわいいお顔が!

そろそろ晴れるともききますが・・・どうでしょう。
そちらは晴れているのでしょうか?
でも、みんにゃを見てると心は晴れですよ(^_^)/

Unknown (トリ甲)
2019-07-23 01:03:22
まさぽん

こんばんは。
微妙ですが、週後半
もしかしたら晴れて来るかも
知れない、と天気予報で言っていましたが
まだ梅雨開けかはわからない(゚ω゚?)
らしいです。
ニャンコにハンモック
ほんと良く似合います(*^▽^*)



mioさま

こんばんは。
本当にはっきりしない天気が
続いていますね。
でも、そろそろ気配は見えてきたとか(*^ワ^*)
でも、今年は気象予報士泣かせの
気圧配置らしいです。

メルモさんサイズ、ソランさんサイズ
買い替えたタワーはそれぞれに
合う場所があって大正解だったようです(*`艸´)
小窓付きのハウス、いいですよね(*^-^*)

梅雨明けも近いのでは。
「みんにゃを見てると心は晴れ」
ありがとうございます~🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。