『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

遠吠え、その後

2007-12-20 14:43:58 | サプリ、お薬、獣医さん
注射を打って頂いた次の日、つまり昨日のめりちゃんは、

昼間、2回程短い遠吠えをしたそうです。。。

でも、すぐに泣き止んで、落ち着いてくれたそうで、

一緒にいたパパもちょっと安心したそうです。



夜9時頃、また遠吠えが始まりました。

『興奮が高まらないうちにお薬を飲ませて下さいね。』と先生に言われていたので、

頂いてあった睡眠薬を飲ませました。



めり姉はこのあと、めりちゃんが眠りについたあとに家に着いたのですが、



このように、いつものめりちゃんのリラックスした寝姿でした


その後、朝方まで熟睡していためりちゃんでしたが、

『お腹空いたよぉ~』と言ったので、

おじやごはんをあげると、ちゃんとたくさん食べてくれました


しーやウンの時もちゃんと教えてくれるし、

お腹空いたのも教えてくれるめりちゃん。。。


なんのタイミングで遠吠えが始まるのかは、まだ分からないのですが、

しばらくは、注意して、みんなで見守って行こうと思っています。


今、ちょっと気になっていることは、肉球の間や口周りの皮膚が

赤くなってしまっていること。。。


興奮したから、赤くなっちゃったのかな?と思っています。





心配して下さったみなさま、ありがとうございました。

みなさまの温かいお言葉に、とても励まされました


めりちゃんにも、みなさまの想い、届いていると思います



*********************************

ちょっと追加です。


17時半頃、パパに電話をしたら

「元気元気だよ~!』と言っていました


よかったです~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔 (kusukusu875)
2007-12-20 14:52:47
予期せぬことが起こるのが老齢の宿命ですよね。

めりちゃん自身も自分の中で何が起こっているのかが判らないから悲しいのでしょう。
「なんで?」
「どうして?」
こう思う事ばかりですが、こうして寝顔を見ていると‥‥
いっときホッとするんですよね。

これがあるから頑張れる!!!
返信する
めりちゃ~ん! (tabachabu)
2007-12-20 18:55:38
よかったよ~!元気になったんだね。
心配で仕事が手に付かなかったよ。
肉球の間やお口の周りが赤くなってるのは、お薬のせいかな?
それもちょっと心配だけど、めりちゃんがリラックスして
いつもどおり すやすやネンネしてるのなら 安心しました。
お仕事 もうひと踏ん張りしまーす

返信する
めりちゃん 良かった! (よね婆&ぴろ)
2007-12-20 20:20:48
めりちゃん 心配だったよ。。でも ご飯も しーも
して、元気になったんだね 良かった!
大丈夫だよ めりちゃん ご家族みーんなめりちゃん
見守ってるし 遠くからも みーんな見守ってるよ
返信する
Unknown (alice)
2007-12-21 01:58:55
よかったぁ~

めりちゃんもちょっと泣きたい時もあるのかもしれないですね。

aliceのご近所のワンちゃんも夏ごろ
とても遠吠えをしていたのですが、

最近はとても穏やかです
なにか、周期とか気分とかあるのかな?

めりちゃん、、しーもウンもお知らせするおりこうさんだもん。。

また、様子みにくるねぇ~
返信する
チョビの主治医の名言は (momonga)
2007-12-21 12:14:58
 「食欲があるうちは大丈夫(-^▽^-)V」です。
 腕が良くて良心的だ!と口コミで評判が広がった名獣医師さんの
長年の経験からくる言葉です。
 
 多分、前日怖かった思いをしたので、まだ不安感と興奮を体が覚えてる間は
少しでも不調を感じると「不調=不安感」に直結して余計に泣いちゃうと
思いますが、何度か「薬を飲むと大丈夫になる」経験を繰り返すと「なんだ、
大丈夫なんだ♪」って安心して落ち着くと思います。(チョビも数年前
痴呆になって原因不明の痙攣があった時そうでした)

 めりちゃんなら大丈夫って信じてるし、祈ってるよ
                mon&チョビ

返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-12-21 18:13:12
kusukusu875さんへ♪
こんにちは。
こんなに気持ち良さそうに、すやすや寝てくれていると
とっても穏やかな気持ちになれます。
何が起こっているのか、わからないのはめりちゃんが
一番感じているんでしょうね。
これからも、見守って行きたいと思います。



tabachabuさんへ♪
こんにちは。
仕事が手につかないくらい心配して頂いて、
本当にありがとうございます~
めりちゃんが穏やかな生活を送れるように、
これからも精一杯サポートして行きたいと思っています


よねちゃん&ぴろさんへ♪
こんにちは。
ご心配おかけしました。。。
でも、しーやうん、ごはんのときは
ちゃんと教えてくれるので、もう大丈夫!!
それに、よねちゃんやぴろさんをはじめ、
みなさまがめりちゃんのこと見守っていてくれているので、
心強いです~


aliceさんへ♪
こんにちは。
未だに原因はわからないのですが、、、
でも、これからも精一杯のサポートはしていきます
また、遊びに来て下さいねっ


momongaさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんの先生も、「食欲があるうちは大丈夫です」って言って下さっていますよ
お互い、と~っても優しい、良い先生に出会えて、本当に良かったですよねっ♪

体が覚えてる。。。そうなんでしょうね。。。
でも、次の日には泣いても短かったので、
もう大丈夫になってくれているのでしょうか。

これからも、何かあるかもしれませんが、
その時は、みんなで精一杯サポートして行こうと
思ってます
返信する
めり姉さんは名看護士! (momonga)
2007-12-22 13:12:51
 意識がハッキリとあるのに『傍から見ると意識なしの状態=全く反応が
かえせない時間」の話は、実は私自身も体験者なので、めりちゃんが
姉さんの存在を感じて安心できていたのは、ほぼ間違いないと思います。
 多分、目と瞼ヒクヒクも、めり姉さんが言ってたように「周りを見よう!」
と必死に目を開けよう!体のどこかを動かそう!としていたけど上手く
動かせなかった・そんな不安な時に、その気持ちをめり姉さんに気づいて
もらえて、優しい声と撫で撫でをしてもらって、めりちゃんは凄く凄く
ほっとして安心して幸せな気持ちになれたと思います
 きっと、その時間のおかげで早く回復出来たんだと思いますよ
返信する