『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

雪のゆきちゃん♪

2012-03-04 13:48:15 | ゆきちゃん日記

先日、東京でも雪が降りました

 

結構積もったので、パパ&ママとゆきちゃんで、

近所の広場にロングリードを持って行ったときの写真がありましたよ

 

ぴょーんぴょーんと、雪のなかを駆け回るゆきちゃん

 

ロープにからまるのも、好きです

寒い中、たくさん走り回ったゆきちゃんは、大満足で、そのあとお昼寝。。。

ソファでへそ天ねんねです

たのしくって、よかったね~

 

やっぱりゆきちゃんは、雪が好きなんだねー

 

4ヶ月前にうちに迎えるとき、ゆきちゃんの名前を、色々と考えた結果、

お顔を見て、一番響きが似合う「ゆきちゃん」にしました

 

表記を考えていたときに、福島といえばの「雪」もいいし、

しあわせになってもらいたいので「幸」もいいなと思っていましたが、

その両方がいいなということで、ひらがなの「ゆき」にしました

 

でも、ゆきちゃんのことはみんな「ゆきちゃん」と呼んでいて、

「ゆき」と呼び捨てで、呼ぶことがないので、

きっとゆきちゃんは、自分のお名前は「ゆきちゃん」だと思っているんだろーなー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2012-03-04 14:33:28
雪の上を楽しそうに飛び跳ねるゆきちゃん♪
その姿は、正に『雪ちゃん』であり『幸ちゃん』でもありますね~。
白い雪の上に、ロングリードでお絵かきしているみたい。
楽しくてたまらない様子が、手に取るようにわかりますね。
そして…お部屋でのヘソ天ねんね。
雪の上で遊んだ後は、思いの外疲れが出ちゃうものね。
ゆっくりねんねしてくださいね。
夢の中でも、雪の上で遊んでいたりして~。(笑)
返信する
Unknown (rana)
2012-03-05 11:31:03
ゆきちゃん、嬉しそうに飛び跳ねてますね
見てるこっちが幸せになるくらいのゆきちゃんの可愛さ

『ゆきちゃん』の、名前の由来、素敵ですね。めり姉さんの、めり姉さん家族の愛情がすごく詰まった素敵なお名前。
ゆきちゃん、自分の名前がゆきちゃんと思ってるかも知れませんね(笑)
我が家のラナは、ラーと略して呼ぶこともあるので、ラにかなり反応します(笑)ラー油いる?でラナがきたときは爆笑しました(笑)
ゆきちゃんのへそ天寝姿、癒されますね
ゆきちゃん、夢でも雪の中を駆け回ってるかもしれませんね
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2012-03-07 16:30:08
hakoさんへ♪
こんにちはー♪
ゆきちゃん、ほんとうに雪がだいすきで、
雪の積もっている所を見つけると、ダイブしていきます(笑)
めりちゃんはヘソ天で寝ることがなかったので、
ゆきちゃんのこーんな姿は、おかしくて仕方がありません~

ranaさんへ♪
こんにちは~♪
ラー油で、ラナちゃんが来たんですか (爆)
かわいーです (*´∀`*)
こんど、ゆきちゃんのあだ名、考えてみよーっと♪
返信する