『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

初日は猫4匹 警戒区域でペット集中保護活動開始

2012-03-03 18:07:16 | めり姉日記

環境省等による警戒区域内のペット集中保護活動。

初日の成果は、にゃんこ4匹だけ。。。。。。。。。。。。。

今後、どんどん数が増えていってくれることを

切に祈ります。。。

 

福島民報からです ↓


http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/03/post_3345.html

 

初日は猫4匹 警戒区域でペット集中保護活動開始

 |  カテゴリ: 
環境省と県は1日、東京電力福島第一原発事故による警戒区域でペットの集中保護活動を開始した。初日は南相馬市と浪江町で捕獲用の器材を設置した。
 原発事故発生から1年近く経過するが、区域内には100匹以上の犬や猫がいるとみられることから、早急に保護する。県の飼養施設で預かり、飼い主を探す。初日の活動では職員らが捕獲用の器材約130個を備え、猫4匹を保護した。器材は5日まで設置し、職員が毎日、確認する。
 保護活動は8日から12日まで大熊、双葉両町、15日から19日まで富岡、楢葉両町で実施する。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rana)
2012-03-03 20:37:48
猫ちゃん4匹保護されたんですね。
でもまだまだ、保護されるはずの子はいるので、めり姉さんの言うとおり、保護数が増えてくれることを、祈るばかりです。
寒さの次は、暑さがくるから、早くすべての子が保護されるといいのにな。
返信する