『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

3時間!

2007-10-17 17:23:06 | サプリ、お薬、獣医さん
昨日の夜。。。

ママもめりちゃんもごはんを食べた後、

ママはめりちゃんをお腹の上に乗せ、まったりしていました~

(↑の写真は、別の日に撮ったものです )


お腹もいっぱいだし、ママの体温と上に掛けた毛布がとっても温かく心地よかったのか、

めりちゃんはすぐにうとうと。。。


そんなめりちゃんを見ていたママも眠気に襲われ、




そして、、、

ママの目が覚めたのは、なんと3時間後だったそうです


たーっぷりねんねしためりちゃんでしたが、

夜中に起きることなく、すやすやねんね出来ました


めりちゃん、いーっぱいねんねできて、よかったね





先日から飲ませている液体のサプリですが、何だか効き目が現れているようで、

お散歩のときの歩調が、とってもしっかりしていますし

最近、ちょっと起き上がるのに失敗しちゃうことがあり、

起こしてあげるのを手伝ったりしていたのですが、

『ひょいっ』と起きられるように復活しました


サプリのことが書いてある日記は→→→こちら

すばるさん家のアリちゃんや、りょうすけくんも飲んでいたようで、りょうすけくんのお姉さんからも、

「これは効いていたようです」とのうれしい報告もいただいています



めり姉は、朝は栄養ドリンク、夜はミネラル系のサプリを飲んでいるので、

めりちゃんも一緒にサプリメントタイムとしています


めりちゃんもサプリメントタイムに参加してくれるようになったので、

めり姉の飲み忘れがなくなって、めりちゃんに感謝です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-10-17 21:12:41
気がついたら3時間後…だなんて
めりちゃんもママさんも凄~く気持ちが良かったのでしょうね。
お腹を温めるのは身体に良いそうですから
めりちゃんが湯たんぽ代わりになってくれたのかな?
さて、サプリの効果が出ているようで
私までとっても嬉しくなりました。
めりちゃんとめり姉さん、仲良く一緒に健康管理してねっ。
返信する
よかったね (すばるの相棒)
2007-10-18 12:01:40
合うサプリメントが見つかると嬉しいですね。
めりちゃん少しでも楽になれてよかったね。
動けることは何にも勝って嬉しいことですものね。
まだまだ美味しいもの食べて沢山ネンネして元気でいてくださいね。
返信する
お~い、メリちゃん! (yujiroumaru)
2007-10-18 15:07:01
 ぐっすり眠れるようになって良かったね~。
 お~い、メリ姉さん!試験が終わって良かったね~。
 サプリも上手に使うと効果的なようですね。特に年長のメリちゃんにはやはり食事だけでなくサプリも必要ですよね。
 姉さんのコメント返しも復活したし、もう大丈夫ですね! こちらにも寄っていただきありがとうございました。 
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-10-18 15:21:47
hakoさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんって、本当に温かくって
ねんねしているといい匂いがして来て、
安心しきった様子で、体を預けてくれるので
とっても癒されるんですよ~
☆めりちゃん湯たんぽ☆の活躍してくれる季節になってきたので、
これからは、めり家でめりちゃん湯たんぽの争奪戦が
見られますよ


すばるの相棒さんへ♪
こんにちは。
そうですよね~。合うサプリが見つかると、とっても嬉しいですよね♪
お家の中でも、たくさん歩き廻っているので、めりちゃんも楽になってうれしいのでしょうね


yujiroumaruさんへ♪
こんにちは。めりちゃん&めり姉への応援、ありがとうございました
これからは、ゆっくりたっぷりめりちゃんと過ごす時間がとれそうです
人間生活の基本である食事が一番大切ですが、
良質なサプリメントは、人間にとってもいいのですよ。
私は、冷え症が治ったんです
なので、『めりちゃんもますます元気に、ずっと一緒に暮らして行けますように』と、いろいろ調べてみています。
返信する