『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

長風呂♪

2007-10-30 12:32:04 | 湯の花温泉
今日は、先日間違えてUPしてしまった写真の日記です☆

めりちゃんは日曜日に『草津温泉湯の花』で温浴しました♪

腰湯だけならほとんど毎日しているめりちゃんですが、

全身浴は、先週入れられなかったので二週間ぶりでした☆


お湯をはっためりちゃん用のお風呂に座って貰って、
めりちゃんが『もう上がりたい~』と言うまで

めり姉が肩や首の方から掛け湯をし続けます。


この日は久しぶりだったからか、

めりちゃんなかなか『出たい』と言わず、

と~っても気持ち良さそうにじ~っと浸かって居ました♪


そのうちに、とろ~んとして脱力しているめりちゃんを支えつつ

反対の手で掛け湯し続けためり姉の腰が「もう無理~」と言い出したので(笑、

上がってもらいました。。。


身体をよく拭いた後、ドライヤーをかけようと準備していると、

↑の写真のように、ねんねし始めちゃいました~


やっぱり温泉は気持ちいいんだね♪♪♪


ふわふわのめりちゃんからは、温泉の香がしてきて

とっても癒されます☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったり・・と♪ (jellymama)
2007-10-30 20:27:19
この写真を見るだけで、めりちゃんがどんなに気持ちよかったかが判りますね
「はぁ~イイ湯だったよぉ~」と聞こえますねぇ~
返信する
Unknown (hako)
2007-10-30 21:34:49
温泉でしっかり身体が温まって
相当気持ちが良かったのでしょうねっ、めりちゃん。
血行が良くなると身体の調子も良くなりますものね。これからの季節、特に効果が期待できそうですね~。
返信する
こんばんは (くりあずき)
2007-10-31 01:51:03
めりちゃん、すごく気持ち良さそうにねんねしていますね。
お風呂が好きなこともご長寿の秘訣かしらね。

↓のピンクのお洋服、とっても可愛いですね。
めりちゃんにピッタリですよー。
返信する
Unknown (Jun)
2007-10-31 10:01:44
めりちゃん、お風呂の中で
「いい湯だな~」って歌っていません
でしたか?(*^_^*)
体の芯から暖まって、気持ちよかったの
でしょうね。
美味しいご飯食べて、お風呂に入って
熟睡!!あとは楽しい夢を見るだけですね。

↓の服、可愛いですね。
私も姉の家の赤ちゃんがいるので
これから子供服が増えるから
いらなくなったらワンちゃん用に作ってみよう!!
返信する
Unknown (alice)
2007-10-31 12:43:20
いいよねぇ~温泉
ラブちんも皮膚のトラブル多くて、毎週病院いってるのです

そうそう、先週はこの近所のワンコ温泉にいきましたぁ~ビックリ露天風呂でした

でも、遠いし 
めりちゃんのようにビバビバ温泉を自宅でできたらなぁ~。。。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-10-31 13:30:39
お久しぶりです。いつも読み逃げばかりですが、楽しませてもらってます。

めりちゃんの長寿の秘訣は温泉とご家族の愛情ですね。
温泉であったまってほんと気持ちよさそうな寝顔を
見てるだけで、ほっこり優しい気持ちにさせてくれます。

そうそう旦那に「めりちゃん20歳なんだよ」って見せたら「そんな歳に全然見えない!」って驚いてました。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-10-31 14:48:30
jellymamaさんへ♪
こんにちは。
お風呂に入っている途中から、だら~んと脱力しちゃうので
支えるのが大変なんですよ~
これからの季節は、温泉がますます気持ちのいい季節になってくるので、
めりちゃんも喜んでくれると思います


hakoさんへ♪
こんにちは。
寒くなると、お散歩から帰っためりちゃんの手足がとっても冷たくなってしまうんですよね。。。
週一回ですが、温泉に入って温まることが重要ですよね
温泉好きなめりちゃんなので、寒くなって長く浸かってられるいい季節なのでしょうね


くりあずきさんへ♪
こんにちは。
温泉に入ると全身の血行がよくなるので、とっても良いと思います
お洋服かわいいですか?ありがとうございます
もう少し寒くなったら着せようと思っています♪
プースケくんも、いつもかわいいお洋服きていますよね



Junさんへ♪
こんにちは。
お風呂に浸かっていると、途中から完全脱力して
だら~っとなるので、支えるのが大変なんです
でも、そのくらいリラックスしているってことなので、
めりちゃんにとって、すごくいいことなんじゃないかな?って
思っています
お洋服、たくさんお下がりもらえそうでいいですね
ぜひぜひ作ってみてください


aliceさんへ♪
こんにちは。
ラブちゃん、温泉堪能してました?
もしよかったら、めりちゃんの浸かっている『草津温泉の湯の花』ラブちゃんにおすそわけしましょうか??
皮膚にもいいみたいなので、おすすめかも
ちょっと試してみるだけでも良いと思いますよ♪
merry0412☆mail.goo.ne.jp 
↑の☆を@に変えて住所と名前をメールで教えてくださいね



ぽんぽこさんへ♪
こんにちは。
私の方こそ、いつも読み逃げしちゃっていますが、
くうたくんのとっても元気な姿をいつもたのしく読ませて頂いています
お風呂大っっっっ嫌いだっためりちゃんなのに、
湯の花を入れるようになったらお風呂大好きになったんですよ~

めりちゃん、20歳に見えませんか??ありがとうございます
めりちゃんにも伝えておきますね
返信する
Unknown (alice)
2007-11-01 23:02:32
めり姉さん
ありがとうございます。。。
実はインターネット等で探してたのですが
中々、本物に出会えなかったのでスッゴク嬉しいです

では、メールしますぅ~
返信する