『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

今日も寝顔。。。

2006-10-18 14:17:15 | めりちゃん日記
パパは先日整体へ言ってきました。

そこで先生に、めりちゃんが足を痛めてしまったということを言うと、先生がマッサージの方法を教えて下さったそうです

先生曰く、犬も人間も同じだから、骨と筋にそってマッサージをすればいいんだよ。とのこと。

家に帰ってくると、「パパが治すからね。」と、マッサージを始め、
以後、毎日数回にわたってマッサージをしています。


そして、昨夜のこと。。。
私が家に帰ると、


こんな風に寝ていました

きっと、マッサージをしている途中で自分も寝てしまったのでしょうね。



おかげで、めりちゃんもかなりの熟睡モードです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと、メリちゃんもかー (ゆうじろうまる)
2006-10-18 20:27:43
メリ姉さん、今晩は。実は今晩、姉さんに犬の整体のことお知らせしようと思っていたらメリパパに先を越されちゃったようですね。実は私も8月の終わりに肩から腕の筋を痛めてしまってこの約1ヶ月間治療院に行っています。ほぼ毎日ですので、その時々の状態が実感できます。そしてそこで受けた整体の技術をまねしてチャッピーに朝晩1回ずつ短いマッサージをしているのです。骨盤から首筋までのもみもみ、ぐるぐる、ざざざざのマッサージですが最近ではチャッピーも気持ちがよいらしく寝てしまいます。そしてなんとこの頃では目に光と、身体に元気がでてきたとの家族の感想です。私もそう思います。パパ治療でメリちゃんもきっと良い方向に進んでいくと思います。長くなりましたが、メリちゃんの更なる長寿を記念しますね。じゃ、また!
返信する
うらやまし~ (銀牙)
2006-10-19 14:20:14
こんな風に寝れるのですね

うちは全然一緒には寝てくれません

うらやましいです~

うちもマッサージしてみます!
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2006-10-19 15:43:59
ゆうじろうまるさんへ☆

こんにちは。

ゆうじろうまるさんも教えて下さろうとしていたのですね~。ありがとうございます

そして、なんと、めりパパも肩から腕の筋を痛めています。。。ものすごい偶然ですね

チャッピーちゃんも、マッサージのおかげで元気になったのですね よかった。

最近、私は家に帰るのが夜中の1時半過ぎというハードスケジュールだったため、なかなかめりちゃんの起きている姿を見れなかったのですが、パパ&ママの話によると、日に日に元気よくなってきて、お散歩の距離も大分伸びてきているようです

これからも、いい情報があったら教えて下さい





銀牙さんへ☆

こんにちは。

姫ちゃんは一緒に寝ないのですね。。。

寒い冬に一緒に寝てくれると、すごーく温かいんですよ



でも、私のところには滅多に来てくれませんが…。



マッサージ、すごくいいみたいですよ☆

筋肉と筋を意識しながら、骨と筋にそって押すように揉むのですが、

力加減は姫ちゃんの様子を見ながらしてあげてくださいね
返信する