『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

サービスエリアで

2007-08-23 16:08:57 | 草津
草津に行く時など、高速のサービスエリアで休憩を取ることがあるのですが、

そんなとき、家族のみんなはトイレに行ったり、食べ物や飲み物を買いに行ったりします。

めりちゃんもおトイレを済ませたり、ちょっと探検をしたりしながら、

みんなを待っているのですが、そんな時、なぜかめりちゃんの周りには

人が集まってくるのです




触りたそうにしている小さな子が居れば、

めり姉がめりちゃんのお顔の側に座ってから、

「そっと触ってあげてね」というと、うれしそうにそーっとさわってくれます。

めりちゃんも、そっと触ってくれればイヤイヤしませんので




つい先日の草津旅行のとき、サービスエリアでアイスを食べていためりちゃんのもとへ、

50代くらいのご夫婦が来られました。

年齢を聞かれ、「20歳なんですよ」と答えると、

なんとその奥様がうるうるとされました

「毛並みもとってもきれいだし、元気だし、すごいわね~」と

たくさん褒めて頂きました

そのかたもわんちゃんと暮らしているようで、その日はお留守番をしてもらっているそうです。


そして、アイスが気に入らなくて、もういらないとアイスをキックしている(!!)めりちゃんへ

「ずっとげんきでいてね

と、とっても優しい言葉をかけて頂きました



こんな風に言ってもらえて、とってもとってもうれしかったです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリーまま)
2007-08-23 17:51:30
お久しぶりです♪読み逃げしておりました~!

みんな集まってくるの、わかりますよ。ぴかぴかのめりちゃん、きっと草津温泉のおかげかな?笑

だけど、アイスを蹴飛ばすめりちゃんも、お茶目ですね~。
返信する
Unknown (hako)
2007-08-23 21:24:16
めりちゃんはとっても優しいお顔をしているし
キレイでふかふかだから、みなさんが寄って来られるのでしょうね。
めりちゃんに声を掛けてくださった奥様は
めりちゃんにご自分のワンちゃんの未来の姿を重ねて
胸に込み上げるものがあったのかもしれません。
きっと、めりちゃんから希望をもらわれたのだと思いますよ。
みんなに幸せと希望を与えてくれるめりちゃん☆
改めて…「元気で長生きしてね!」
返信する
Unknown (銀牙)
2007-08-24 02:38:05
とってもい~話です
泣けます
返信する
じぃ~ん (alice)
2007-08-24 12:45:37
ワンコって様子だけで、どんな毎日送っているか大体わかりますよねぇ~

めりちゃんみたいにスゴク愛されて、大切にされていると 見てるだけで癒されますぅ~ 

ワンってなんて健気なんだろうって思います。。人間って毎日いっぱい求めてしまうけど。。ワンは少しのゴハンとオヤツとお散歩と愛情と・・・大切しないといけないなぁ~って思います、aliceもいっぱい愛情をワンにあげたいとおもいまぁ~す

そして、めりちゃん、ずっとずぅ~っと元気でaliceを癒してくださぁ~い
返信する
私も。。。 (kusukusu875)
2007-08-24 12:47:25
私もめりちゃんがいたら声をかけたと思います。
めりちゃん、天使みたいですもん。
返信する
こんばんわ~ (ゴルル)
2007-08-25 19:46:23
めり姉さん&めりちゃん
お久しぶりです~^^

うわー!!
めりちゃんも一緒に大好きな草津に
行って来たんですね~~(^ー^)ノ
ニコニコしながら読みました♪

めりちゃんはどこでも
人気者♪
キック見てみたいなぁ~(^m^)
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-08-27 14:44:27
ホリーままさんへ♪
おひさしぶりです~
サービスエリア内には、他にもたくさんのわんちゃんがいるのに
なぜかいつもめりちゃんだけ囲まれるんです。。。

アイスは気に入らない味だったので、すぐに『いらない~』と
言っていました



hakoさんへ♪
こんにちは。
優しいお顔ですか?ありがとうございます♪
でも、あぐあぐすることがあるので、
めり姉が、めりちゃんのお顔の側に座ってからじゃないと
小さい子には触ってもらえないんですよ
めりちゃんがみなさんに幸せと希望をあげているなんて~
それこそ、めりちゃんとめり家のしあわせです



銀牙さんへ♪
こんにちは。お久しぶりですね♪
新しいHPがあったのですね
姫ちゃんも元気そうでなによりです。


aliceさんへ♪
こんにちは。
そうですよね!その子の様子を見ているだけで、どんな毎日を送っているかわかりますよね!
ラブちゃんや銀ちゃんは、いつもニコニコで、と~っても楽しい毎日を送っているのがよくわかります♪
松ちゃんは小さいから、長距離のお散歩には行かないのかな?
でも、お家でニャンパと楽しくお留守番しているんでしょうね☆


kusukusu875さんへ♪
こんにちは。
もしめりちゃんを見かけたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね♪
花子ちゃんやこむぎちゃんも一緒だったら、もっとうれしいです
めりちゃんが天使みたいだなんて~ありがとうございます♪



ゴルルさんへ♪
こんにちは。
草津は気候もよく、林のお散歩も楽しかったみたいですよ♪
アイスの味が気に入らなかったようで、すぐに『いらないキック』が飛び出しました
ハヤトくんへの扇風機作戦、めりちゃんにもやってみます。
めりちゃんは、アイスを2口くらいあげると、はあはあが治まるんですよ

返信する