『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hime)
2006-08-30 14:07:27
老犬がんばれ台帳から訪れました。

うちは1991年6月16日生まれのウエストハイランドホワイトテリアがおります。

今15歳と2ヶ月ですが、小さいときからのリウマチの治療のため歳とって目が見えなくなって涙が出ないので目薬も欠かせません、最近では尻尾に脂肪が溜まって崩壊寸前での断尾をしました。ここ2ヶ月位でで口腔内腫瘍ができてもう口の中を閉めるくらい進んできています。治る見込みもなくよぼよぼになって出血や悪臭もあり見るのも辛いです。犬は実家にいるのですが親が悪臭も辛いし面倒を見るのも辛いと言っています。もう安楽死を考えないといけないのでしょうか?メリーちゃんは19歳でも可愛くて元気なので良いですね!そのままずっとお幸せに過ごしてね。
返信する
himeさんへ (めり姉)
2006-08-30 14:32:38
はじめまして。

himeさんのわんちゃんはお辛いでしょうね。

今まで数えきれないくらいの幸せをくれたわんちゃんの安楽死を考えてしまうほど、

家族のみなさんもお辛いのでしょうね。

私には、安楽死を反対する事も、賛成する事もできません。

なぜなら、人間が動物の命を奪う権利も無ければ、

家族の一員である大切なわんちゃんが痛くて辛い思いをしているを直視し、

お世話するご家族のとても辛い気持ちもわかるからです。

今までのわんちゃんとの楽しくて幸せな生活を振り返り、

その子にとって一番と思う結論を、

わんちゃんにとって全てであるご家族の皆さんが出した答えであれば、私は反対しませんし、出来ません。

何よりも、himeさんのわんちゃんの幸せを祈っています。
返信する