『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お留守番レメディ

2007-06-29 15:09:51 | サプリ、お薬、獣医さん
以前から、めりちゃんにお留守番をしてもらうときや、
車に乗って草津に行く時に、『レスキューレメディ』を使っていました
(レスキューレメディについては、こちらをご覧ください。)

結構効き目があるようで、助かっています


他にもいろいろなレメディがあるのですが、

『お留守番の出来ない子用』のレメディを発見


でも、2種類あって、どちらを買っていいか、迷っています



『チコリー』
オーナーにべったりで「独占欲」が強く、留守番が苦手、オーナーに近づく人に攻撃的なるような時に

『レッドチェストナット』
出かけた家族のことを心配するために、「不安」になり、留守番が出来ないような時に

(↑ GREEN DOG のHPより説明文をお借りしました。)


こんな風に↓

パパにべったりだから、『チコリー』かな?と思うのですが、攻撃的になったことはないし、

パパがお仕事をしていた頃、帰りが遅いとき、家に居る人に『く~ん』と鳴きながら、何かを訴えたりしていたのですが、
これがとっても、『パパまだかなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。』と、パパのことを心配しているように思えたんです
それに、草津へ行った時など、家族みんなで歩いている時は、たまに振り返っては、
『みんな、ちゃんといるかな?』と、家族全員を確認してくれるんです。
この時、みんな順番にめりちゃんと目が合うので、その度に、「かわいいね~」と言っていました


そんな訳で、どちらを買おうか、迷っています。。。





めりちゃ~ん、どっちがいいのかな?



どっちにしても、パパが居なくっても、こんな風にねんねしてお留守番が出来れば、
それが一番いいんだけどね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-06-29 18:50:18
う~ん、迷っちゃいますねぇ。(苦笑)
めりちゃんは独占欲が強いという感じではないような気もするのですが
どうなのでしょう?
とっても寂しがり屋さんって感じもします。
大好きなみんなと、いつも一緒にいたいのでしょうねっ。
返信する
両方買うっていうのは、 (yujiroumaru)
2007-06-29 20:09:06
 どうでしょう。ブレンドというのはだめなんですか~。
 しかしそんな便利なものがあるなんて知りませんでした。そんなことまでしてもらえるメリちゃんてほんと幸せものやね。
 3枚目の写真、可愛すぎですね~、メリちゃん。
返信する
どの写真も・・・・ (momonga)
2007-06-30 01:26:52
 すっごく・すっごくかわいいけど、めりちゃんの毛のふわふわ感
あふれる後頭部・両手ではさんだ お鼻・かわいい耳から頭のラインに
完全ノックアウトです
 その毛の中に顔をうずめてスリスリしたい♪
 本当にめりちゃんって、毛艶抜群ですね。湯の花・温泉効果?

 チョビには『レッドチェストナット』が必要かな?
 家族の心配はしてなさそうだけど、寂しくて「不安」になって、子犬みたいに
ヒュ~、ピュ~ってないてることがあるから・・・
 家に誰か居たら安心して爆睡してるんで、居なくても良さそうなのにな(^_^;ヾ
返信する
はじめまして (あやぽん)
2007-06-30 13:01:04
お邪魔してます^^
長寿犬日記というのを目にしたので思わず遊びに来てしまいました。
めりちゃん、優しげな色合いの毛並みがとっても素敵です.。+゜*
20歳2ヶ月との事(*^ー^*これからもどうか穏やかな日々を過ごしてネ☆めりちゃん。

返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-07-02 17:37:58
hakoさんへ♪
わんちゃんは、「群れ」を大事にするので
家族みんなが一緒に居ないと嫌みたいなのですが、、、
結局のところ、寂しがりやさんなんでしょうね~
寂しがりやさん用のレメディあるか探してみます☆


yujiroumaruさんへ♪
ハンドルメームの表記、ローマ字にしたんですね☆
ブレンドという方法もあるんですが、、、1種類のほうが効き目があるかな??って思ったので迷っているんです。。。
これはもともと人間用なのですが、わんちゃんにも効くので
わんちゃん用の説明をつけてくれるようになったんです☆
もうちょっと悩んでみますね。。。


momongaさんへ♪
やっぱり後頭部の写真、気に入ってくれましたね
momongaさんも私も、わんちゃんの後頭部好きですもんね~♪
>家に誰か居たら安心して爆睡してるんで、居なくても良さそうなのにな(^_^;ヾ
そうそう、ほんとうにこの通り!
本人(犬)も、寝てたほうが楽にお留守番出来ると思うんですけど
居ないとダメみたいですよね



あやぽんさんへ♪
はじめまして
あやぽんさん家のミカちゃん、22歳なんですね!!
すごーい
ミカちゃんとめりちゃん、一緒に長生きして行きましょうね
返信する