『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

好きな枕は?

2006-12-21 14:30:25 | めりちゃん日記

最近↑↑、すっかり自分の腕を枕にして寝ている姿が板に付いためりちゃんです

でも、昔はちゃんと”枕”を使っていました


↑この写真のめりちゃん、なんだかうさぎに見えませんか?


まだこの頃↑は、お洋服を持っていなかったので、
冬の間、めりちゃんがお昼寝しているときは
そっとブランケットをかけてあげたりしていました


どのめりちゃんもかわいいけれど、
私は今のめりちゃんが一番かわいいなと思っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2006-12-21 21:16:09
めりちゃんの寝顔かわいいです 確かにウサコににていますね~(昔の写真)。昔はお洋服着ていなかったみたいですが、うちのワンちゃんもスゴイ暑がりで着せてないんですよぉ~。でも最近、さすがにラブは10歳なので、氷点下はこたえるかなぁ~と思って購入をかんがえてまーーす。めりちゃんがお洋服着るようになったきっかけはなんでしょうか?
返信する
Unknown (hako)
2006-12-21 21:48:18
めりちゃんの枕には変遷があったんですね~。
以前は「枕なんて必要なの?」と思っていましたが
今は「納得!」です。(笑)

いつ見ても、めりちゃんの寝顔は幸せの象徴です。
これからもう~んと寝顔を見せてねっ☆
返信する
コメントありがとうございました☆ (めり姉)
2006-12-22 21:26:15
aliceさんへ
こんばんは。
めりちゃんのお洋服を最初に作ったきっかけは、
年を取ると体温調節が上手く出来なくなってくるというのを聞いたからでした。
初めはお散歩のときと寝るときだけ着せていたのですが
今では家の中でも着せていることが多くなりました
ラブちゃんもそろそろお洋服デビューかな


hakoさんへ
こんばんは。
パパやママと一緒に寝るようになってから、枕の使い方を覚えたようです
寝ていることがとっても多いので、ブログも寝姿が多くなっているのですが、
幸せの象徴だなんて言ってもらえてうれしいです。
また、寝姿upしますね~
返信する
3枚目の安心しきって (momonga)
2006-12-23 08:27:25
 楽しい夢でも見てるように笑ってる寝顔に思わずキスを
したくなりました。
 
 今のめりちゃんが一番かわいいなって、めり姉さんの気持ち
よく分かります。私も『今』目の前で笑ってるチョビが
一番かわいいって愛しくてたまらないもの。
返信する
momongaさんへ☆ (めり姉)
2006-12-23 17:19:06
こんにちは。
ぜひぜひチューしにきてください
でも、私もチョビちゃんに抱きついて、ふわっふわな毛に顔をうずめたいです~
なんだか、日に日に、かわいさ、愛おしさが増してきてるんですよね~
返信する