『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

『気』のお返し?

2008-04-30 16:28:16 | 長寿の秘訣☆
めりちゃんの体に手を乗せたまま、

パパがうたた寝してました


きっと、めりちゃんをマッサージしている途中で、

睡魔に襲われたんでしょうね~。


めりちゃんをマッサージしているとき、めり姉もよく、眠くなります。

めりちゃんはソフトタッチが好きなので、
(ちょっと力をいれると逃げます


手のひら全体をめりちゃんの体にくっつけて、ゆーっくり動かし、

撫でるように、マッサージ


その時に、手のひらから温かい空気が流れ出ているようなイメージを持つと、

不思議なことに、手のひらがすごく温かくなります!


めりちゃんが、すやすやねんねし始めたら、やめるタイミングを計るため、

めりちゃんの寝顔を見ながら、もっともっとゆーーくりと手を動かし。。。。。。。。

この時に、めり姉も寝ちゃうことがあります



きっと、めりちゃんから、『気』のお返しが来てるんだと思います

めりちゃんを癒しているつもりでも、実はめりちゃんに癒してもらっているめりパパ&めり姉でした




みなさま、いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントは、いつも楽しみに読ませて頂いてます

最近、コメントのお返事が出来ていなくてすみません

時間が取れたら、順次お返事して行く予定ですが、ちょっとお待ちください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くりあずき)
2008-04-30 21:47:25
めりちゃんの気は、パソコンの画面からも伝わってきますよ~。
めりちゃんの姿を見るだけで、いつもほんわか気分になっています。
返信する
Unknown (Jun)
2008-05-01 09:19:25
めりちゃん、食欲も戻って、
いつも通りになって良かったです。
元気な姿を見ると嬉しくなってしまいます。
最近、気温の差が激しくて
人間もワンも体が付いていけませんよね。

めりちゃんはマッサージをしてもらって
めり姉さんとパパさんはめりちゃんに
癒してもらって、なんて素敵なんでしょう。
返信する
Unknown (hako)
2008-05-01 21:04:45
愛しく思いながら生命に触れている時って
じわ~っと温かいものが流れ込んできますよね。
こちらがマッサージしているはずなのに
何だか心地良くなってくるから本当に不思議です。
めり姉さんが眠たくなっちゃう気持ちわかります~♪
返信する
めりちゃんが復活して何より♪ (momonga)
2008-05-01 23:33:26
 めり姉さん、コメントの返事のことは気にせずに、めりちゃんと自分の
時間と心身を一番大事にして下さいね。ここに来ている人は皆そう思って
いると思いますよ
 一時、めりちゃんが大変な状態だった間ずっと張り詰めた分の
疲れなどが、安定した今ドッと出てるのではないかって心配して
います。でも、めり姉は家族の皆がついてるから大丈夫かな

 ところで、マッサージをしていると超冷え症な私が真冬にもかかわらず
全身ポカポカになって温泉に入ったように汗をかいていたのを思い出し
ます。チョビや友達から『気』のお返しをいっぱいもらってたんだね 
返信する