『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

待っててくれたの?

2007-01-27 15:13:58 | めりちゃん日記
昨日の夜のこと、いつものようにめりちゃんをお散歩に連れて行って
家に入ると、めりちゃんのごはんが手つかずで放置されていました…

ほんとうに一口も食べていないようだったのですが、まぁまぁよくあることなので、
「おかずが気に入らなくって食べていないのかな??あとでおやつ食べさせよう。。。」と思いつつ、
めり姉は自分の夜ごはんを食べ始めました

すると、めりちゃんも自分のごはんを食べ始めたのです

なんだか、待っていてくれた様な気がして、とってもうれしかったです



食後は一緒に



まったりしました~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-01-27 17:48:30
そうそう、あります!そんなことが~。
うちも、ご飯が手つかずになっているので心配してたら
私がご飯を食べるのを見て、思い出したように食べ始めたり…。
めりちゃんも同じですねぇ。
きっと、めり姉さんと一緒にご飯を食べたかったのね~。
嬉しいですよねっ、こういうの。
返信する
やさしいワンちゃんだね~ (ゆうじろうまる)
2007-01-27 18:31:24
メリちゃんは。姉さんの食事の時まで待っていてくれるなんて、えらい! ところで年末からの数々のドレス、どれもお似合いですよ。可愛さ10倍増ですね。さて、我が家のチャッピーはまあまあの元気を保っています。このところの寒さのせいでしょうか散歩の時間が短くなっています。暖かい春が早くくるといいですね。歩かないとやはり足腰が弱くなってしまいますから。20才ももうすぐの元気なメリちゃん、応援しています!
返信する
こんばんは (くりあずき)
2007-01-27 23:45:50
めりちゃん、とっても優しいですね!
プースケなんか、いつだって自分優先です。
明日はプーに、めりちゃんのことをお話してあげようと思います。
返信する
Unknown (alice)
2007-01-28 19:53:37
ドキっ  そういう時ってありますよねぇ。まってってくれたのかなぁってウルウルしちゃいます。ところで、めりちゃんの夜のお散歩は何分くらいするんですか? 寝る前、庭におしっこさせてます。
返信する
Unknown (alice)
2007-01-28 19:54:36
すみませんーん。文章がなってませんでした。寝る前庭でオシッコさせているのはうちのラブです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-01-30 10:21:08
hakoさんへ
こんにちは。
かりんちゃんもするんですか?うれしいですよねっ
でも、家は手作りごはんなので、私としては温かいうちに食べた方がおいしいと思うんですが…

ゆうじろうまるさんへ
こんにちは。
お洋服似合ってますか?ありがとうございます
とっても寒い日は、めりちゃんもお散歩中に固まったりしています…
でも、抱っこすると『イヤイヤ!!』ってするので降ろしますが。。。自分で歩きたいようです

くりあずきさんへ
こんにちは。
自分優先でも、プースケくんはとってもかわいいので、許せちゃうんじゃないですか??
わがまま言ってくれるのが、かわいかったりして

aliceさんへ
こんにちは。
ラブちゃん達も、待っててくれることあるんですか?うれしいですよね~
めりちゃんの夜のお散歩は、日によって違います。
夏の夜などは30分くらい、冬の夜は寒いので10分くらいを目安に、
めりちゃんにお任せしています
返信する