『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ふわふわささみ。

2006-11-24 14:32:19 | ごはん&おやつ
昨日、めりちゃんがごはんを食べなかったとお伝えしましたところ、
「具合が悪いのかしら?」と心配させてしまったようです。。。
ごめんなさい

めりちゃんは、おかずが気に入らないと、一口も食べずにいる事がよくあるのです…。
なので、めりちゃんは、いつものように元気ですよ

昨日は、ごはんを作り直したら、ちゃんと食べてくれました。


この習慣のもとはというと。。。
小さい頃から偏食だったので、しつけのために食べなくても取り替えずに放っておいたら、3日間食べずにいました…。
(ドライフードはいつもたくさん置いてあり、食べ放題になっています。
なので、『絶食』という訳ではなく、『手作りごはんを3日食べなかった』という意味です。)

こちらが根負けし、それ以来、めりちゃんの『思うがまま』の『わがまま』おかずです



なので、おやつも探してくるのが大変です

昨日は、と~ってもやわらかいささみが売っていたので、買ってきました



その名も『ふわふわささみ』

固いささみはもう食べないので、最近はやわらかそうなものを探して買っています。



「どうぞ。」とあげると、、、



あっ、食べました

気に入ってくれたようで、よかったです。



1枚食べ終わると、本格的に食べる体勢である『伏せ』になって、食べつづけました


*****************

最後に、めりちゃんより、皆様へ。。。



『おねぇちゃんの説明が足りなくて、心配させちゃってごめんなさい。。。
でも、めりちゃんのこと、心配してくれて、うれしいです。
これからも、めりちゃんのこと、見に来てくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりちゃん♪ (湘南のkoa)
2006-11-25 18:23:08
食事にはこだわりが有るんだね

コアもこだわりが有るんだけど・・・今は要求に答えきれないんだ

少しでもゴールは遠くがいいもんね。
返信する
湘南のkoaさんへ☆ (めり姉)
2006-11-27 10:34:57
お返事遅くなってすみません

コアちゃんにとっては、要求通りのごはんが食べられなくてつまらないかもしれないけれど、
しっかり療法食を食べて、元気に暮らしてもらいたいですものね☆

コアちゃんもめりちゃんも、ごはん、残さず食べてね
返信する