『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お散歩のペース

2012-04-24 14:03:59 | ゆきちゃん日記

最近、お仕事の関係で、お家で作業できるようになりました

なので、ゆきちゃんと一緒に居られる時間もたーっくさんあります

 

今日は、パパは陶芸教室 ママはゴルフ なので、ゆきちゃんと二人でお留守番です

 

朝一番のお散歩はパパに行ってもらっていたので、

めり姉とは10時頃からお散歩に行きました

 

お散歩コースはゆきちゃんの気の向くままコースです

 

今日も、はじめて通る道をぐんぐんすすむゆきちゃん(笑)

 

ここ、どこだろー?と思いながらも、ついて行くめり姉

 

でも、知っているところにふと出るので、「あーここに繋がってるのね」と、ほっと一安心(笑)

 

1時間くらい歩いたところで、ゆきちゃんが木陰でお座りして動かなくなったので、ちょっと休憩することにしました。

 

冷たい地面にぺったり座って、クールダウン中

 

途中でもなんどか給水はしています。

 

そして、はぁはぁがおさまったので、お散歩再開

 

と思ったら、お散歩ロープに絡みついてきて、

がうがう声も出るほどの大はしゃぎ

そして、また ぺたーー っと伏せ。。。(笑)

 

を、2回繰り返しつつ、やっと歩いて帰って来ました。。。

 

最後のほうは、もう、歩くのもしんどそうだったので、

抱っこしましたが、、、、すーっかり体をあずれられてしまい。。。。 重い(笑)

 

計1時間半のお散歩でした

 

お家に着いたら、即効で冷たいフローリングにねんね。。。

 

このまま2時間お昼寝した後、お昼ごはんを食べて、

今はソファーでねんねしています

 

この間にお仕事しなくっちゃーと思いながらも、ブログ書いてみました

 

夕方のお散歩は、どこに行くのかなー?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rana)
2012-04-24 16:25:27
ゆきちゃん、休憩中のお顔が楽しいそうです(笑)
ゆきちゃんとの時間たっぷり、めちゃ幸せですね。きっとゆきちゃんも。
ゆきちゃんのお散歩楽しそう。
我が家のラナは同じ道しか行きません(笑)
ゆきちゃん、めり姉さんお散歩お疲れ様です♪
返信する