『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

はみがきゆきちゃん

2012-04-22 20:58:48 | ゆきちゃん日記

家に来た時から、すこし歯石がついていたゆきちゃん

 

今までは、歯磨きガムとか、

(↓ ヘソ天でガムをかみかみしています

歯磨き効果のあるロープとかで対策していましたが、

もうちょっと頑張ろうと思い、歯磨きサプリを導入しました

それが、こちら

後ろに散らかっているのは、アマゾンの段ボール

ゆきちゃんは宅急便が来ると、自分のおやつが入っていると思い、

しっぽぶんぶん

いつも念入りにチェックするんですよ

 

このハミガキサプリは、口の中にスプレーをするだけでいいそうなのですが、

シュッ っとしたら、すんごくびっくりしていたので、

めり姉の掌にスプレーしたのもをなめてもらうか、

ルナちゃんのママさんが編んでくれた歯磨き指サックにつけて、

ごしごしすることにしましたー

この指サックを口に入れようとすると、

一生懸命舐めるので、なかなか歯をゴシゴシできないのです、、、

 

おいしいのかなぁ?

 

いつまでもおいしいものを食べられるように、がんばろーね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rana)
2012-04-22 22:10:30
ゆきちゃんo(*⌒―⌒*)o
我が家のラナも、へそ天でガムやおもちゃ噛み噛みします(笑)ゆきちゃんと一緒だー(〃^ー^〃)
ゆきちゃん、歯磨き慣れるといいな。
我が家のラナはダメダメなので、もっぱらガムに頼りっぱなしです…(T-T)
返信する
ranaさんへ♪ (めり姉)
2012-04-24 17:20:38
そうそう
ラナちゃんとゆきちゃんは、遊び方も似ていますよね~
ロープのおもちゃも大好きだし
歯磨きは根気が必要なので、ガムとかロープとかにも頼りながら、
継続できるように頑張りますー
返信する