『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

チーズケーキ ON おじや

2008-02-16 14:33:58 | ごはん&おやつ
めりちゃんに朝ごはんをあげたら、

気に入らないのか、全然食べずに固まっていました・・・

なので、昨日の日記にあるように、

おじやの上にチーズケーキを乗せました♪


撮影用に、まずは大きなまま乗せると、

めりちゃん、思わず『がぶっ☆』っとかぶりつきました~♪


でも、やっぱり食べずらいので、

この後小さく切りました。


チーズのおかげで、朝ごはんをたくさん食べためりちゃんでした~♪


☆チーズケーキ ON おじや☆ は、やめられないよね~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-02-17 11:13:09
大好物のチーズケーキには、思わずガブリ☆といっちゃうのですね~。
チーズケーキと一緒に、ご飯もちゃんと食べてくれたとのこと。
ご飯を沢山食べてくれると、本当に嬉しくなりますよね♪
食べられるということは元気な証拠ですものねっ。
返信する
甘いモン好きよね。 (ホンダ)
2008-02-17 16:01:05
めりちゃんの脳ミソ活性するんじゃないでしょうか?

家は毎日大山シリーズのドーナツやカステラを食べるのと
Nutri-Statは欠かせません。

うなぎの皮と小骨とりが、むつかしいけど!食べてくれるのであげてます

今日はうなぎ丼を半分食べて寝ています。
そして夕方の散歩の後は、おやつはやっぱり甘い物を食べたがります。

めりちゃんチーズケーキで食欲でたのかな

最後になっちゃったけど、めざせ21歳だわん



返信する
Unknown (alice)
2008-02-18 00:58:50
うん☆うん☆
やめられないよぉ~♪♪

すきなものはぁ~すきなものぉ~♪

めり姉さん、老犬時間って本知ってます??
その中のわんこは17歳だったかなぁ~??
胃腸が弱い子だったんだけど、13歳すぎた頃から、園子のパパ&ママは「欲しがるものは、なんでも与えてます」って書いてました。。

結果、元気に17歳を迎えてましたよぉ

aliceも、これからはそういう風にワンコを信じる・・食べたいものは、体が欲しがっているんだなぁ~って思いたいです。。なんでも駄目駄目じゃ、駄目ですもんね
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-02-18 14:59:29
hakoさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんの獣医さんも、「食欲があるうちは大丈夫!!」って
おっしゃっています♪
昔は、好きなものだけ寄り分けて食べていたのですが、
最近は一緒に食べてくれるようになりました♪
なので、チーズがあれば、安心です☆


ホンダさんへ♪
こんにちは。
甘いものは、最近になって好きになりました。
確か、、、17~18才頃からかな?
必要になってきたんでしょうね~。。。
めりちゃんも、うなぎ好きですよ~☆
でも、やっぱり一番は『チーズ』です♪
チーズは、めりちゃんごはんの強い見方です☆



aliceさんへ♪
こんにちは。
aliceさんがやめられないのは、、、でしょ~

老犬時間って知らなかったです~。
あとで、ちょっと探してみます。

体重が増えちゃったり、あんまりにも偏った食生活になっちゃうのはダメだと思うけど、
うちは小さい頃から、めりちゃんが欲しいって言ったものは、ネギとか、鳥の骨みたいな危険なもの以外、何でもあげています。
パパの晩酌のおつきあいをしては、パパのおかずをたくさんもらっていましたよ~(←もちろん、お酒は飲んでいません(笑)
それでも、もうすぐ21歳
須崎先生も言っているけど、お水をたくさん飲むことはとっても大事 めりちゃんも、昔から、お水を良く飲んでくれています♪
それさえちゃんと管理してあげたら、あとは、わんちゃん自身が必要と思っているものを食べてもらうのも、いいかもしれませんね
返信する