『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

仲直り♪

2008-02-15 14:07:14 | めりちゃん日記
いっっっっっっっつもなパパとめりちゃん

もちろん、すぐに仲直りしましたよ




ねんねしているめりちゃんを起こさないように、

ちょっと離れていますが、

それでも、ずっとめりちゃんの寝顔をみているパパです


先日のめりちゃんデーのお祝いに買った

チーズケーキ



直径18センチもあるんですよ

これを、8等分して、一日1ピース

めり姉が1ピースもらっちゃうので

ちょうど1週間分です



チーズケーキだけであげたり


やぎみくるをかけてあげたり


ごはんを食べないときは、ごはんの上に小さく切ったものを乗せると、

『ついでに』ごはんも食べてくれます


チーズケーキのふりかけって。。。て思いますが、

めりちゃんが喜んでくれるので、

めり家では定番メニューになっています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsu)
2008-02-15 14:09:53
そちらのチーズケーキ♪

私もよく旅行のお土産で、
なっちゃんに買ってきます♪

先日は丸ごと見せたら、
かぶりついてきてビックリしました(^^;)

めりちゃんも好きなんだね~。
一緒だ♪
美味しいもんね~♪
返信する
こんにちは (くりあずき)
2008-02-15 16:26:49
めりちゃん、美味しいチーズケーキをもらってよかったですね!
先日の日記でめりちゃんが怒って興奮する、ということが書かれていて心配でしたが、もう落ち着いているようで安心しました。

↓の番外編、素敵なお話ですね!
プーも夢にでてきてくれないかなあ。
返信する
めりちゃん♪ (tabachabu)
2008-02-15 19:23:48
めりちゃん、パパさんと仲直りできてよかったな。ってあたりまえですよね。
めりちゃんとパパさんはラブラブですもの...
めり姉さん、めりちゃんが何を訴えてるのか解ってあげられないのは
つらいですよね。
私はそんな時、お話してくれたらどんなにいいかなって..いつも思います。
めりちゃんデーのチーズケーキは大きいですね~
食いしん坊の我が家にはピッタリかも!今度探してみよう..
食欲の無い時にチーズケーキふりかけのアイディアはナイスです
さすがめり姉さん
それからお薬飲ます時などいいですね!中に埋込んでパクッ~ゴックン
返信する
Unknown (hako)
2008-02-17 11:03:33
めりちゃんの大好物のチーズケーキ☆
美味しそうにモグモグしているお顔が見えてきそうです。
チーズの味と香りには、食欲を刺激する魔法があるみたいですね。
1週間も楽しめるなんて良かったねっ、めりちゃん♪

さて、↓ピータンのお話…しみじみ読ませていただきました。
いつかはやって来る最期とどう向き合っていくのか
いろいろ考えさせていただきました。
ピータンは飼い主さんとの時間を沢山持てて、きっと幸せだったと思います。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-02-18 14:42:15
natsuさんへ♪
こんにちは。
やっぱり!!以前、なっちゃんへのお土産として写っていた写真を見て、なっちゃんとお揃いかも?!って思っていたんですよね~♪
なっちゃん、おそろいだねっ
これ、ふわふわでおいしいですよね~
うれしいことに、このチーズケーキ、うちの近くで
売っているお店があるんですよ~
開封しなければ、結構日持ちするし



くりあずきさんへ♪
こんにちは。
落ち着いたり、また、興奮したり。。。と、
日によってまちまちですが、、、
ずっと落ち着いていてくれると、めりちゃんにも負担がかからなくっていいのですが。。。

夢は、覚えていないことが多いと言います。
なので、以外と見ているかもしれませんよね。。。
もし、夢の内容を覚えていたら、笑顔だったか、悲しそうだったかで、
成仏出来たか、まだか、が判断出来ると思います。
プースケくん、帝国の再建で急がしくって
こちらに来る暇がないのかもしれませんね~



tabachabuさんへ♪
こんにちは。
本当に、言葉が話せたら。。。って思いますよね。
昔から、めり家では、「めりちゃんが話せたら、何て言うかな?」と
想像して話したりしています
めりちゃんは昔から、ごはんを食べたり食べなかったりしていたのですが、
若い頃は食べなくても、気にしていなかったのですが、
(パパの晩酌にお付き合いして、おかずをたくさんもらうので
最近は、食べないと、なんか心配で。。。
なので、粉チーズをかけたり、
今日みたいなチーズケーキやバウムクーヘン作戦をしています。
茶舞ちゃんも、チーズ好きですか?



hakoさんへ♪
こんにちは。
チーズ好きなわんちゃんって、多いみたいですね
年をとってくると、嗅覚も鈍ってくるので、
温かいごはんにして、匂いをだしたり、
チーズのような香りの強い食材を使ったりすると
いいそうですよ♪

このような決断は、本当に勇気のいることだと思います。
私も、彼女のように、人間側の事情を優先するのではなく、「その子にとって一番いい方法は何か」を考え、決断したいと思っています。
返信する