『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

一安心です。。。

2006-10-05 14:08:58 | あんよと肉球とお散歩
めりちゃんの左前足が下に着かなくなってしまったため、
ママがずーっとマッサージをしていました。

歩く事も出来ないため、抱っこしてお水を飲ませ、寝たままごはんを食べさせました。

めりちゃんのおトイレは『外』なので、抱えながら行きました。


そして、今朝。。。

パパが歩いているめりちゃんを発見!!

お水を飲みに歩いていたそうです

このニュースを聞きつけ、朝が弱いめり姉も、1時間も早く起きちゃいました

そして、おトイレだけのお散歩に行って、
帰ってきてから、朝ごはんを食べました

↓ ちゃんと、4本の足で立てています




『お肉、おおきいよぉ


今日は、パパは陶芸教室でお出かけですが、弟がお休みなので一緒に居てくれています

今電話したら、起きて歩き廻っているそうです。
おやつにチーズとささみスティックをあげてね。と言っておきました。




『昨日はとっても痛かったけど、もう平気だよ。
すばるの相棒さん、くりあずきさん、夢さん、はなままさん、お見舞いありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリーまま)
2006-10-05 15:22:49
めりちゃん、よくなったんですね、よかった~♪

ちょっと寒くなってきましたからネ。マッサージが効いたんでしょうか。みんなの愛情が伝わったんですね。

やさしいご家族でウルウルしちゃいます。
返信する
Unknown (すばるの相棒)
2006-10-05 16:02:27
ホッとしました。

歩けなくなるのが一番かわいそうです。

アリアは痛んだりパニックになったりすると

ハーブの「レスキューレメディ」というクリームを塗っています。クスリではないのですがとても即効性があって落ち着きます。
返信する
メリちゃん (ゆうじろうまる)
2006-10-05 20:03:19
もうだいじょうぶですね。今晩このブログにきたら体調不良情報があってびっくりしました。チャッピーも毎日様子伺いですけど、なんとかがんばっています。メリちゃんも完全復活に向けてがんばってね。可愛いメリちゃんの笑顔待ってるからねー。
返信する
Unknown ()
2006-10-06 01:34:40
とってもとっても安心しました!!めりちゃん、良かったね~。

ずっとマッサージしてくれたママさん、素敵です~。

可愛いお顔で「お見舞いありがとう」なんてこちらこそ、ありがとうございます:)

めりちゃんの可愛い姿、毎日楽しみにしてます!
返信する
めりちゃん♪ (湘南のkoa)
2006-10-06 08:56:15
「あんよ治って良かったよ~」(コア)



心配ないみたいでホッとしてます。

コアは歩いていてよくくじいちゃう事があるんです。

最近は、ニンゲンの足元よりコアの足元に注意する毎日です・・・

ホンとは、病院で何処が痛いのか自分で説明してくれるといいのにな~



「そんなことは、永遠に無理じゃ」(コア)
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2006-10-06 10:35:53
☆皆様へ☆

お見舞いのお言葉、そしてめりちゃんを心配して頂いてありがとうございました。

とってもうれしかったです。

しっかり、めりちゃんに伝えておきます





ホリーままさんへ☆

こんにちは。

きっと、ママのマッサージが効いたんだと思います

これから段々と寒くなってくるので、注意が必要ですね





すばるの相棒さんへ☆

こんにちは。

そうですね。歩けなくなったら、かわいそうですよね…。

でも、呼んでくれればいつでも飛んで行ってお話を聞く覚悟でいます!

幸い我が家には、人間が5人もいるので



「レスキューレメディ」チェックしました!

私にもいいかも。と思いました。情報ありがとうございました







ゆうじろうまるさんへ☆

こんにちは。

めりちゃんもチャッピーちゃんにもがんばって欲しいですよね

来週は月曜日がお休みなので、めりちゃんのかわいい笑顔の写真が撮れるようにがんばりますね





夢さんへ☆

こんにちは。

ママのマッサージが効いたみたいで、どうにか自力であるけるようになりました。

本当にほっとしています。よかったです~。





湘南のkoaさんへ☆

本当に自分で説明してくれるといいですよね…。

でも、鳴き方にもいろいろあって、おとといのは本当に鬼気迫る鳴き方だったので、、びっくりしました…。

コアちゃんへ

『心配してくれて、ありがとうね。でも、自分で説明はできないよねぇ。。。』メリーより
返信する