『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

3月の飯舘村給餌行ってきました!

2012-03-21 14:47:33 | 3/11から…今、わたしにできること

17日夕方福島入りし、けいちゃんと合流。

レンタカーを借り、といってもめり姉は免許持っていないので、

けいちゃんが2台とも運転してくれて(笑)、物資の積み込みしました!

2台分の、荷台と2列目のシートにまでびーーーーっしり!!

本当にたくさんのご支援ありがとうございました

 

ご支援のお礼は、こちらをごらんください→   HP   Blog

 

 

そして、次の日は早朝より出発!

飯舘村の通行証も、ちゃんと持っていますよ

 

 

ちーむぼんぼんは、2手に別れ、

飯舘村を南半分と北半分まわることにしました。

 

リーダー達が廻った南の方は標高が高いので、雪深い所が多くって大変だったみたい、、、

ハスキー軍団もいます!

ご支援いただいたイヌ小屋も、以前、設置してもらっています!

↓この子は、まだ子犬だと思う、、、

 

めり姉とけいちゃんの廻った北の方は結構雪も溶けていました。

が、前日も、当日も雨が降っていたので、どろどろで、、、

タイヤがキュルルルーッとなって、冷や汗かきました

 

出会った子達のほんの一部。

かわいい子

飼い主さんが毎日帰られている所なので、

迷子札と、お手紙置かせてもらいました ↓

 

 

 

ジャーキーをあげたら、口いっぱいにほおばって、隠しに行こうとするわんこ。

食べる物がないときもあるから、必死なんだね、、、

 

 

 

かなり年を重ねたわんこ。

耳もほとんど聞こえなく、目も白濁してました。

ごはんをあげても、反応がなく、鼻先に付いちゃうくらい側まで持って行くと

やっとわかってくれて、食べ始めてくれました。

早く飼い主さんと暮らせるといいのだけれど、、、

 

 

 

この子は前にもあったことのある子。ミッキーちゃん。

めり姉が ↓ こうやって撮った写真が

これー かわいーでしょ

 

この子、お腹がパンパン。お乳も張っているので、

赤ちゃんが生まれてしまいます、、、

ここ、周りは全部、うんちなんです、、、

こんな所で生んでしまったら、、、、

 

 

にゃんこもたくさんたくさんいました。

ご支援いただいたにゃんこふわふわべっど

雨に濡れた足跡がかわいーですよね

 

お水、溶けてきました!

 

 

一日中走り回って、くったくたー。

で、最後にまさこはんにご挨拶してきましたよ

まさこはん、里親さんを絶賛募集中です!!

本当に性格のいい子なので、どうかよろしくお願いします

HP→ https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/home/adopter/dog003

Blog→ http://ameblo.jp/michikomeri/entry-11190982815.html

まさこの預かり日記はこちらからご覧いただけます♪

 

 

 

 

今回は、とってもとってもかなしいことがありました。。。

わんこ、にゃんこ、鶏が、亡くなっていました。。。

 

そのうち、にゃんこと鶏は食べられてて、、、

詳しくは早川日記にありますが、衝撃的な写真がありますので、ご注意ください。



(大変悲しい画像が含まれております)

(大変悲しい画像が含まれております)

 
 
 
お彼岸だったため、たくさんの飼い主さんとお話しすることができました!
 
本当は一緒に暮らしたいんだけど、、、っておっしゃる方もいて。。。
 
 
4月から区域が再編されるとニュースでやってました。 こちら
 
次回入れない所あるんだろうか、、、
もう一回くらいは全部廻れるのだろうか、、、
 
心配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (rana)
2012-03-21 17:38:42
めり姉さんはじめ、ちーむボンボンの皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
早川様のブログ見ました‥悲しいことですが、今起こってる現実を見て、胸が痛みます。
泣く事しか出来ない自分に腹立たし気持ちです。現場に行った皆様のほうが、きっと辛かったと思います。テレビではきっとここまで報道もしてもらえない、1年たってもなお、このような現実があるのに、何も解決に動こうとしない政府に対しても腹立たしさでいっぱいです。
昨日、帰れない犬たちという番組で、飯館村の犬たちが出ていました。その子達は愛護団体に保護されていて、飼い主と離れ離れでしたが、そのままの子や、離された子に比べたらいいのかも知れません。
私に何が出来るのだろう、考えれば、考えるほど、自分の無力さに情けなくなります。
飼い主さんにも、犬や猫たちのためにも1日でも、いや1時間でも早く解決して欲しいです。
うまく言葉が出なくてすいません。
ちーむボンボンの皆様本当にいつもありがとうございます。
返信する
Unknown (もこ)
2012-03-23 03:02:16
めり姉さん、給餌お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

記事、貰いま~す!!
返信する