『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

21歳1ヶ月☆

2008-05-12 14:42:25 | めりちゃん記念日
めりちゃんは、今日で、

21歳1ヶ月

に、なりました~



21歳になってまだ1ヶ月しか経っていないのか~と思うくらい、

この1ヶ月は長いように思えました。。。


ごはんを食べなくなっちゃったときは、本当に本当に心配で。。。


でも、先生に注射をして頂いたら、みるみる元気になって

ホッとしました。。。。。



それ以来、お誕生日の頃以上に元気元気になっためりちゃん



精神的にも落ち着いたのか、夜もすやすやねんね出来るようになったし、

グズることが減ったように思います。





それから、スリングを使って抱っこするよりも、

ハーネスでお散歩の方がいいというようになって、

スリングは、出番なしになってしまいました~



写真は、1週間くらい前に撮ったものです

頭はだいぶ下がっていますが、がんばってお散歩しています



スリング抱っこも好きだけど、

やっぱりお散歩した方が、楽しいんだねっ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりちゃん 21歳と1ヶ月おめでとう! (tabachabu)
2008-05-12 15:34:26
めりちゃん、毛っ毛もふっわふわでとっても体調が良さそうですね。
そして抱っこより自力でお散歩の方がいい!なんて...
めりちゃん まだまだ若くてpowerいっぱい!!
お散歩の道端にはいろんな匂いがしてるだろうし、クンクンしながらのお散歩は刺激になっていいですね。
めりちゃん、入梅の前にた~くさんお散歩しておこう~ 
エイエイオー♪
返信する
めりたんDAY・・♪ (jellymama)
2008-05-12 20:15:29
これから毎月12日は「めりたんDAY」にさせていただきましょうよぉ
めりたんの優しいお顔も、フカフカのお毛ケもぜ~んぶ大好き
お天気のイイ日には、ゆっくりでいいからお散歩して、夜はぐっすりネンネして、元気なお顔を見せてくだしいねぇ~
返信する
Unknown (alice)
2008-05-13 12:23:32
めりちゃん、21歳1ヶ月おめでとーー

めりちゃんが元気もりもりでaliceもうれしーー

やっぱり、自分のアンヨで歩けるってのはすごーーくワンも嬉しいみたいです。。。って事がつい最近、
すごーく良く分かる事があったのです。

川原で足をくじいたラブちん、丸1日うごけなかったんだけど、、、
お薬効いて歩けるようになった翌日、、、
宅急便さんが荷物届けにきたら、すぅ~って玄関から
外に飛び出したらしいんです・・・

よっぽど嬉しかったみたいです。。
だから、めりちゃんもお散歩できて、すごく楽しいんだと思うの
返信する
Unknown (hako)
2008-05-13 13:13:13
めりちゃん☆21歳1ヶ月おめでとう~♪
この1ヶ月は、いろいろとご心配されたことと思います。
「長く感じた」というお気持ち、とってもわかります。
でも、それを乗り越えて元気になっためりちゃんですから
今まで以上にパワーアップしているかもしれませんよ。
自分の足で歩きたいというめりちゃんの気持ちが
ハーネスでのお散歩を求めているのでしょうね。
ゆっくり・のんびり、めりちゃんの足でのお散歩を楽しんでね。
返信する
Unknown (MIKU)
2008-05-13 13:48:14
めりちゃん、21歳と1ヶ月おめでとう~!

スリングよりも自分の足で歩いてお散歩ができるなら、それが1番いいですよね~。
あいかわらずふわふわのめりちゃん。
しあわせがいっぱいつまってますね♪

お天気のいい日はお散歩楽しんでね☆
返信する
おめでとう! (じゅりりん)
2008-05-13 14:19:14
めりちゃん、21歳と1ヶ月おめでとう~~~
21歳のお誕生日を迎えてから不安な日々もありましたが見事に復活し、めりちゃんの強さとご家族のめりちゃんを思う気持ちに、うちももっと頑張ることがあったのではないかと、本当に頭が下がるばかりです。
今日はうちの子の幻の18歳の誕生日なの。
お空に行ってからのこの1年半はとてもとてもながかったのに、めりちゃんはもう3年以上も前にその誕生日を迎えていたのかと思うと、めりちゃんの偉大さをひしひしと感じます。
また明日から一歩一歩毎日を積み上げて行ってね。
返信する
ふわっふわ♪の後頭部に (momonga)
2008-05-14 00:44:45
 胸のど真ん中を撃ちぬかれたmonです。
 あ~、そのふわふわの後頭部や耳にチュッしたい
 めりちゃんが復活してくれて何より嬉しいです。
 チョビとの時間やめりちゃんの日々を通して「生き物って皆からの
愛情をエネルギーとして生きてるんだなぁ」って何度も感じました。
 チョビの場合「こんなバカな子(姉)残して先に逝けねぇ」という
必死さが かなり混じってたようですが・・・(^_^;
 不安な状態になりながらも、頑張って復活してくれるたびに「ただ
普通に何もない」事がいかに幸せでたまらないかって教えてくれるね。
 めりちゃん、幸せな毎日の繰り返しが続いて毎週になって幸せな毎月・・・
幸せいっぱいな季節になりますように 
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-05-14 17:09:28
tabachabuさんへ♪
ありがとうございます~
土の匂いと他のわんちゃんのしーの匂いは、
わんちゃんの脳を活性化させてくれるんですよ
なので、お散歩はとっても大切なんですね
お散歩行くと、とってもうれしそうなお顔をしてくれるので、
私もとってもうれしくなります


jellymamaさんへ♪
ありがとうございます
めりたんDAYっていいですね~
こちらは、残念ながら、まだお天気が悪いままなんです。。。
早く晴れて、ゆっくりお散歩したいです


aliceさんへ♪
ありがとうございますー
そうなんですよね! 歩くの大変そうなときは、途中から抱っこしたりするんですが、
自分で最初から最後まで歩くと、とってもうれしそうなお顔をしてくれるので、
本当に楽しいんだな~って思います
ラブちゃんも、すぐによくなってよかったですね~


hakoさんへ♪
ありがとうございますっ
めりちゃんのパワーアップぶりには、
私たち家族もびっくりしているんですよ~
ゆっくりのんびりのお散歩は、めりちゃんもとっても楽しいみたいですよ~



MIKUさんへ♪
ありがとうございます~
めりちゃんのお散歩の距離がグングン伸びていて、毎日びっくりしています
ごはんを食べなくなっちゃった時の直前よりも、とっても元気なめりちゃん
相変わらず雨が降ったり、寒かったりのお天気がつづいているので、
早く晴れてくれないかな~って思っています


じゅりりんさんへ♪
ありがとうございます~
そんなことないですよ!じゅりりんさんは、ベイビーくんのこと、
とっても深い愛情で包んでいたじゃないですか
ベイビーくんが大変な時も、明るく接していたじゅりりんさんは、強くてステキな人なんだなって。。そんなじゅりりんさんに守られているベイビーくんは
安心なんだろうな~って、いつも思っていました。
ベイビィーくん、幻の18歳のお誕生日おめでとう
お空の上で、家族と一緒にお祝いしてるかな?


momongaさんへ♪
こんにちは。
>「ただ普通に何もない」事がいかに幸せでたまらないか
本当に、そう思います
一日一日を大切に思って過ごして行きたいなって思っています
愛情がエネルギーになっているのなら、私たちの方こそ、めりちゃんからエネルギーをもらっています。
そして、こうやって応援コメントをくださっているmomongaさんからも、
愛情エネルギーが届いていますよ~
いつもありがとうございます~
返信する
ハーネス? (ホンダ)
2008-05-20 00:15:50
そっ!めりちゃんが装着しているハーネスって!
若しかしたらペティオでしょうか?

そして細工や工夫がしてありますの?
家のわんもそろそろと思っているんですが!

14.5kgだとサイズはM・L迷いますぅ。

メーカーとか教えて下さると助かりますので
どうかよろしくお願いします。

返信する
ホンダさんへ♪ (めり姉)
2008-05-20 11:20:56
こんにちは。
めりちゃんの使っているハーネスのことを書いた日記を↓にリンクしておきますので
覗いてみて下さいね♪

http://blog.goo.ne.jp/merry0412/e/4d9001cee1e4100bff9098ca1b41a690

付けるのは結構難しいのですが、付けてしまえばお散歩はとっても楽です☆

工夫や加工はせずに、買ったものをそのまま使っていますよ。

マジックテープで止めるタイプなので、調節は出来ますが、

筋力が落ちてくると、痩せてくるので、小さい方のでも大丈夫かもしれません。

ホンダさんのわんちゃんも、いつまでも、自分のあんよで楽しくお散歩出来ますように
返信する