『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お久しぶりです。。。

2009-08-15 10:50:34 | めり姉日記
前回のupから、約1ヶ月半も経ってしまいました。。。

とっても忙しくって、さらに、ブログに載せようというものもなく、、、

このままだと、このブログをずーーーっと更新しなくなってしまうので、

お仕事のことを載せてみようかな?と思いました。


今、担当させてもらっているものの中のひとつに、

千葉市のケーキ屋さん&カフェの現場があります


工事着工時の外観は、こちら↓



この建物を改装し、ケーキ屋さん&カフェ+ケーキ工場にするのですが、

めり姉が外観と内装をデザイン&設計しました


着工時の内部は、、、



こんな風に、がらーーーーんとして、何もありません。。。

この状態で、床に設計図通りに原寸で線を引いて、寸法等を確認するんですよ。

設計側のチェックが済むと、工事を始めます。


工事が進み、少し経った内部は、



間仕切り壁を立てる為の下地が組んである状態です。

めり姉は、この状態を見ると、いつも『動物園の檻みたい。。。』って思います


動物園らしく?? こんなかわいいものがありました



壁の中に入れる、断熱材のパッケージです

すっごくかわいいですよね~



完成は、8月31日予定で、内装のイメージは、、、




現場が順調に進んで、無事に完成してくれることを祈りつつ、

今日も、お盆休み返上で、現場チェックに行ってきます




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (mieko)
2009-08-15 18:31:09
なかなか見る機会がない風景ですね。
お店も清潔感があって、
落ち着いた雰囲気でとてもいいと思います。
大変なお仕事だと思いますが、
酷暑の折、お体に気をつけて
返信する
Unknown (alice)
2009-08-19 12:10:40
お久しぶりんこ

いよいよ、、、今週ですね!!
めり姉さん大丈夫ですか??
8月31日完成って、、、ちょっと心配になったりして、、、電話でコールバックってないですよね??

それにしても、、
建築の経過ってスゴイ!
変化がすごい!!
返信する
Unknown (rana)
2009-08-19 14:29:57
工事過程を見ていると、だんだん出来上がっていくのにワクワクしますよね。
我が家は父が建築(土木)関係の仕事をしているので、道などが出来上がる過程を見るのが小さなときから好きでした。
今だんなの実家の工場のある、工業団地は、父が基礎をし、下水などの配管をしたとこの前聞いて残るびっくりました。自分のした仕事が形として残ることは、本当にすばらしいです。
お店すごく落ち着いた感じで、のんびりくつろげそうなあたたかい感じがしました。
暑い日が続いていますが、お体気をつけてください。
返信する