『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

携帯待ち受け

2007-07-20 12:36:43 | めりちゃん日記
↑は、現在のめり姉の携帯待ち受けです♪


最近、多方面からかなりいろいろな事がめり姉の上に降り懸かり、

大きなプレッシャーに耐え切れなくなりそうになったり、

考え過ぎてしまい、マイナス思考へと落ちそうになったりしています・・・


そんなとき、携帯を開けてこのめりちゃんの写真を見ると、

『easygoingだよ、お姉ちゃん☆』

と、めりちゃんが笑顔で言ってくれるので、

考えすぎを止めることが出来ます♪


「easygoing」とは、「のんきな」とか「こせこせしない」というような意味で、

いい意味にも悪い意味にも取れる言葉なのですが、

とにかく、めり姉にとっては、☆気楽に行こうよ☆と、気持ちを楽にしてくれる言葉になっています。


皆さまも、考え過ぎてしまうときがあったら、

このめりちゃんに、「easygoingだよ☆」と言ってもらって見てください。

きっと、楽な気持ちになれますよ♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!! (rajico)
2007-07-20 18:40:23
パソコンの調子が良くなり、久々にお邪魔します♪、と思って
開けてみたら・・・・・
なんとっ! めり姉さんがスランプに~~
なにか言ってあげたいけど、どうしよう?!

とにかく食べて、寝て、体調だけは崩さないように。
わたし前に、仕事が忙し過ぎて激痩せしてしまいまして
身体を壊しそうになりました。
そうなってしまっては大変ですから・・

めりちゃん、めり姉さんをいっぱい励ましてね!
よろしくね
返信する
うっかり (ラジコ)
2007-07-20 18:49:43
↑ 名前をアルファベットで書いちゃいました(汗
失礼しました
返信する
Unknown (hako)
2007-07-20 19:20:14
私の印象では、めり姉さんはとても繊細な方だと思っております。
いろいろなことを考え過ぎ、自分で抱え込んでしまわれたりしませんか?
私もどちらかと言うと、若い頃はそんな感じで
「もっと肩の力を抜いて!」と先輩方に言われていました。
でも、その時はどうやって力を抜いたらよいのか
さっぱりわからず…。(苦笑)
それから何年も経った頃、やっとわかったような気がしました。
でも、今のめり姉さんには、めりちゃんがいてくれますから
めりちゃんのお顔を見て、フッと身体と心の力を抜いてくださいね。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-07-20 23:15:44
めりちゃんのこの笑顔で言われたら、
ピチピチに張っていた気もふっと緩みなすね♪
私も携帯の待ちうけ画面も今もずっとベイビィーです(^^)
ワンコの真っ直ぐなお顔をみると肩の力がぬけますよネ。
お忙しい中いよいよ暑さも本番になりそうです。
めり姉さん、どうぞお体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (yujiroumaru)
2007-07-21 06:35:00
 メールをご覧下さい。
返信する
Unknown (MIKU)
2007-07-21 13:57:45
「おねえちゃん、無理しないでね。いつでもめりちゃんがついているからね」ってめりちゃんが言ってくれているみたいですね。
めり姉さん、ぼちぼちやってくださいね~!
返信する
同じです(〃'∇'〃) (さくらmama)
2007-07-22 01:49:40
めりちゃんの笑顔~!
絶品です。最高に可愛いですo(*^▽^*)o
ちらって見ただけで
元気もりもりになっちゃいますね。

私も毎日悩みっぱなしです。
気持も落ち込むだけ落ちこんだりと
言葉にこそ出さないようにしていますが
辛いなぁ…って思うことが多々あります。

でも
めり姉さんと同じに
私も愛犬さくらに
励ましてもらっています。

「easygoingだよ☆」
めりちゃんの笑顔プラスのこの言葉
元気にならないはずはありませんね
返信する
Unknown (ばななん)
2007-07-23 09:55:45
めりちゃんの笑顔、最高に可愛いですねーーー!!(≧▽≦*)

人って考えすぎちゃうと、どうしても自分の中でくぅーーーと奥まで考えちゃったりして・・・そんなとき「ちょっと待って♪一呼吸おいて~」って言ってもらえると、ふっと周りが見えたり、気が楽になったりすることってありますよね。

めりちゃんの笑顔はそんな言葉の替わりになるの、分かります~。

めり姉さん、どうぞ頑張りすぎずに~~~。
返信する
Unknown (alice)
2007-07-23 12:50:20
めり姉さんもお仕事しているので、色々な場面ありますよねぇ~ 私もスゴイ、ストレス感じる事あります。。この前、近所のおばさんになぜか、「がんばらなくていいの。自分のがんばりの70%くらいのところで止めときなさい」って忠告されました。。よほど、変な顔で歩いていたかもしれません。。。私
返信する
感謝でいっぱいです♪ (めり姉)
2007-07-23 15:59:30
ラジコさんへ♪
こんにちは。
仕事も、仕事とプライベートの間のことも、プラーベートも大変で
今回はさすがに参ってしまい、ついついブログにも書いちゃいました
でも、励ましてくれる人もいるのね♪って思えて、とっても楽になれました♪
本当にありがとうございます


hakoさんへ♪
こんにちは。
確かに、私は『自分で抱え込んでしまう』タイプみたいです。。。
仕事も、仕事とプライベートの間のことも、プラーベートも大変で…
でも、今回、ケイタイ待ち受けをこの写真に変えてからは、
ちょっと楽になれる瞬間を持てるようになりました。
『フッと身体と心の力を抜いて』これからも、がんばって行きますね♪
励ましてくださって、本当にありがとうございました


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
本当に、わんちゃんの笑顔って、幸せな気持ちにさせてくれますよね~
今まで撮った写真の中で、一番気に入っているのがこの写真なので、
そこに文字を入れて、ケイタイの待ち受けにしました☆
結構効果があって、ふっと楽な気持ちにさせてくれます♪
お気遣い、ほんとうにありがとうございました


yujiroumaruさんへ♪
こんにちは。
メールありがとうございます☆

MIKUさんへ♪
こんにちは。
そうですね♪めりちゃんのこの笑顔に励ましてもらいながら、
『ぼちぼち』やって行きたいと思います
ありがとうございました


さくらmamaさんへ♪
こんにちは。
ほんとうに、わんちゃんの笑顔の力って偉大で、
この写真を見ると、ちょっと楽になれるんです♪
めりちゃんが、「easygiongだよ、お姉ちゃん」と言ってくれているので、
私も、「そうだよね、めりちゃん」と、
ほんわかした気持ちが、復活してくれますし、励ましてもらっています☆

さくらちゃんも、ママのこと、励ましてあげてね

ありがとうございました


ばななんさんへ♪
こんにちは。
そうです!考え込んでしまうと、どんどん深ーいところへ
入り込んでしまうのですが、この写真を見ることによって、
引き上げてもらっています
ありがとうございました


aliceさんへ♪
こんにちは。
70%ですね?了解です☆
今回は、仕事も、仕事とプライベートの間のことも、プラーベートも大変で、、、
でも、今は、ちょっと復活しています♪
お名前にリンクがありますね?!ブログ始めたんですねっ
これから、あそびにいきますね~
返信する