『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

甘~い☆

2007-08-29 11:32:23 | 家族とねんね


↑今日は、「頭だけ」さわっているめりちゃんです♪


めりちゃんの為に、冷房を25度設定にしている我が家のリビングは、

いつもひんやりしています


お家に帰って来てすぐのときは、と~っても気持ちがいいのですが、

ずっといると、ちょっと冷えてきます


そんなリビングで、めりちゃんにおつきあいをして一緒にねんねしているパパは、

さすがに冷えて、体が痛くなってしまったようで、別の部屋に緊急避難してきました。。。


なので、ママが

「めりちゃんをリビングの隣にある小さなお部屋にめりちゃんのベットを作って、
夜はそこでねんねしてもらおうか?」

と提案しました。



でも

パパは、「かわいそうだから、だめ」と却下。。。



お話が聞こえていたのか、とってもうれしそうな寝顔のめりちゃんです


そんなパパを見て、ママは、

「昔、めり姉が2歳くらいの時に独り寝をさせようと、別室に寝かせたことがあったのだけど、
泣いても、2~3日我慢させればなれるかな?と思っていたら、
その日のうちに、泣いてもないのに連れてきちゃったことがあったんだよ~」

と言っていました




今も、昔も、『娘』には甘~いパパなのでした




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2007-08-29 12:42:28
あまぁ~い

でも、わかりますぅ~。うちもストレスが大敵だと思っているので。。
留守番や、病院や、ショートカットのお散歩なんかはひかえてるんですぅ~。その反対のオヤツや水浴びはすごぉ~く寛大にしているかも。。。

めりちゃんはストレス知らずだね。。パパの陶芸教室の日がイヤイヤ日だけですね
返信する
Unknown (hako)
2007-08-30 09:56:08
往々にして男親というものは娘には甘いですものねっ。(笑)
めり姉さんが大きくなって自立されてからは
パパさんにとって、めりちゃんが永遠の子供なのでしょうね。
きっと、めり姉さんを「イイ子、イイ子」していた頃を
思い出しておられるのでしょう。
返信する
Unknown (あやぽん)
2007-08-31 11:15:01
めり姉さんこんにちは^^
涼しくなって来ましたね~♪
お昼寝もまた一段と気持ちよく眠れる季節ですね。

めりちゃんとパパさんの相思相愛っぷりがひしひし
でもこんなに可愛いめりちゃんだもの♪
それも素直に頷けますね~(〃▽〃)
返信する
Good! (テンちゃんママ)
2007-09-01 16:05:52
涼しいところでも、めりちゃんがひとりで寝るなんてなんだか想像できませんね ^^ いつもからだのどこかをくっつけてねんねですものねでも確かにわんこにあわせていれる冷房は、人間のからだが冷える!却下されてしまったけれど ママのアイデアにもちょっとうなずけます  それにしてもめりちゃんの寝顔、しあわせそう。。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-09-06 15:13:48
aliceさんへ♪
こんにちは。
そうそう。。。ストレスは大敵ですよね!
めりちゃん、とってもいい子にしているから、
陶芸教室に連れて行ってくれないかな?


hakoさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんとめり姉でパパを取り合い、、、ということは
今までなかったのですが、めり姉がもっと小さな時に
めりちゃんが我が家に加わっていたら、
ちょっとしたバトルがあったかもしれませんね


あやぽんさんへ♪
こんにちは。
ほんとうに、一気にすずしくなりましたよね~。
あやぽんさんもブログでおっしゃっていたように
この気温の変化の大きさには戸惑ってしまいますよね、、、

みかちゃんもパパが大好きなのですね~


テンちゃママさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんの独り寝。。。
想像しただけでも、ちょっと可哀想だったかもしれませんね、、、
でも、パパの方が淋しかったようで、ママのアイデアはすぐに却下されてしまいました。
ママはパパの体調を気遣ったのですがねぇ、、、
テンちゃんは、いつもはどんな風にねんねしているのですか?
返信する