『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

めりちゃんのベット

2007-08-27 14:27:12 | 家族とねんね
きちんと揃えたお手手がだら~んとしていて、

後ろあんよも近くに集まっています。。。


なんだか不思議な格好をしているように見えますが、

今日もパパがあぐらをかいた足の上に乗っているからなのです



ここは、めりちゃんの専用ベットなので、

めりちゃんが飽きるまで、もしくは、パパのあんよがしびれるまで、

パパはじーっと我慢です



そんなパパの努力の甲斐あって、めりちゃんは今にも眠りに落ちそうなくらい

気持ち良さそうです



******************************

先日、ちょっとステキな本を読みました



『マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと』


ジョン・グローガンという方が、『世界一おバカな犬』である愛犬マーリーについて書いたエッセイです。

どんなに手のかかる子でも、オーナーである私たちが一緒に生活しているその子を、
『他のなにものにも変えられない、最高の子
と考え、愛してくれるといいな。と思いました

もちろん、めりちゃんはめり家のみんなにとって、
世界でいちばん
だと思っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い、メリちゃん! (yujiroumaru)
2007-08-28 13:19:55
 もうじき秋がくるよ~。
 暑さもあと少しだから元気にがんばってね。
 朝と夕方(夜)の散歩をしっかりやって、足腰は十分運動しておいてよ。
 もうすぐ、食欲の秋だよ。楽しみだね~。
返信する
Unknown (hako)
2007-08-28 17:43:17
めりちゃんにとって、ココが一番大好きなベッドですよねっ。
大好きなパパのお膝の上は、さぞ心地良いことでしょう♪
めりちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見たら
もう、一目瞭然ですね。

ワンちゃんと暮らしておられる方みなさんが
「うちの子は最高!」と、大切にしてくださることを
心から願って止みません。
大切にしてもらっているワンちゃんばかりではない
哀しい現実もありますので…。(苦笑)
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-08-28 21:56:53
お久しぶりです~~~!
この猛暑の中、こんなに元気なめりちゃんを見たら
私もバテタ~~~なんて言ってられないなぁ・・・と何だか恥ずかしくなりました。
涼しさまでもうすぐ・・・がんばろうね!
↓あんよだけパパにくっつけて側にいるめりちゃん、
すごく愛おしいです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-08-29 11:40:58
yujiroumaruさんへ♪
こんにちは。
ここ数日、雨のせいかもしれませんが、急に涼しくなりましたね~
暑ーい夏の今でも、ごはんもたくさん食べてくれるめりちゃんなので、
秋もこの調子で、おいしいものをたくさん食べてくれるでしょう
パパの畑でも、何かおいしいものが採れるかな?


hakoさんへ♪
こんにちは。
パパのお膝のときは、明らかな表情が違うんですよ~
でも、パパは直接表情は見れないので、写真に撮って見せています。
パパもとってもうれしそうです


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
復活されたんですねよかったです~
でも、油断は禁物ですよ
完全復活するまで、すこしづつ、ゆっくり行きましょう♪
「あんよだけ」ってとってもいい方法ですよね☆
返信する