『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

カルシウム

2006-07-20 13:53:47 | サプリ、お薬、獣医さん
骨は体の一番核になっているところ。
なので、やっぱり大事にしないと。。。

と、いうことでめりちゃんには、小さい頃から
『全長15cmの姫たら』を毎日あげ続けていました。

でも、17才頃から頭とシッポしか食べなくなってしまいました、、、
固いの食べるの大変になって来ちゃったのでしょうね。。。
そこで、今は煮干しをあげています。

煮干しを見せると、



あーん、と近づいてきて、



はむっとくわえます。
あんなに小さい煮干しでも、私の手を噛まないようにくわえるんですよ

私の手で一握り分あげますが、
粉状にしたものをごはんにふりかけてあげるときもあります。





「もうおしまいかな?」


最新の画像もっと見る