『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ちーむぼんぼんの想い

2012-04-09 13:52:47 | 3/11から…今、わたしにできること

めり姉が副代表を務める「ちーむぼんぼん」。

その代表早川がブログに想いを綴りましたので、転載します。


http://ameblo.jp/bon-bon-boon/entry-11217288357.html

今週末、飯舘村へ行くのですが、いつも皆様のご支援本当にありがたく思います。
先日、外人の方から
『Please send a translation about what Bon bon does and where her shelter is located etc, how many pets she shelters etc.』 

って来たよーと教えてくれたので少し説明書いておきます(笑)


いつも、ご支援が届くと、犬、猫、ウェット、ドライ等わけてダンボールに詰めていき保管します。
こんな感じですね(今の状態です)

 

 

飯舘村へ行く時に持っていくのは、もちろんですがその間にも、飯舘村の自警団の方や緊急の時等に郵送で送ったりもします。

犬小屋やチェーン毛布等々、そして現在里親募集しているワンコ達の御飯やおやつなどもここから使わさせて頂いています。

月に1度、飯舘村へ給餌へ行くのですが、飼い主さんや自警団の人等連絡取り合ってる人、あとチラシ等連絡先を置いてきてるので、住民の方から相談の電話があったり

そうゆう方達と給餌してる合間に会って相談(去勢、避妊、里親)等話をしていきます。

ちーむぼんぼんはシェルター等はもっておらず、メンバー各々仕事もやっていますのですぐ飯舘村へ行くことはできません。

ですが、ありがたい事に最近メンバーに入ってくれた、たこちゃん福島市の方ですし、飯舘村をまわってみえる方達と情報を共有できるので少しずつ動ける範囲が広がってきました。

今は、やはり出産ラッシュもあり、去勢、避妊を進めているのですが、手術にしても手術してすぐ退院というわけにもいきません。

飼い主さんが毎日いるわけではないので、抜糸が終わり傷口が完治するまでは病院で入院になります。

里親募集している子は完治しても預かりさんのお宅に空きがなければ、空きが出るまで入院となることもあります。

基本的には保護とかではなく、今飯舘村の住民の方達が飼ってみえるワンコ、猫のお世話の手伝い、そこの中で、里親に出される方がみえれば、募集をかけたりして

今は計画的避難区域ですが、この先・・・何年になるかわからないけど、住民の方達が飯舘村に帰れる日がくるまで、お手伝いができればと思っています。

自己満と言われればそれで終わってしまいますが、今の私達にはこのぐらいの事しかできません。

今まで、犠牲になってしまった命の為にも、手探りですがやれるところまでやっていこうと思っています。

ご支援頂いてる方々の中にはシェルターへ新聞やら物資やら募集している頃から送って頂いている方も多々みえて、本当に、本当にありがとうございます。

言葉足らず、主語がないオイラなので不愉快な思いをさせてしまってるかもしれません。

支援金も本当に沢山、感謝の気持ちでいっぱいです。

ちーむぼんぼん個性がキツイ?かもしれません・・・ブログやHP等ふざけて書いたりしますが、いたって真剣にやってます(笑)

今日、まさこはんのお見合いでこれも色々な縁でお見合いになった事ですが、うちは今日用事で行けれなくなってお見合いの写真送ってもらいました。

里親さん希望の方とまさこはんのデレデレな笑顔を見ていたら、本当に皆さんに支えられているなと改めて考えさせられました。

猪突猛進なとこあり、脱線するとこあり、色々あると思います。

でもメンバー皆できる限りできる範囲でがむしゃらにやっています。

ま~迷惑かけてる部分もあると沢山あると思いますが、これからも宜しくお願いします。

そして、福島県に住んでいる方で預かりさんできますよ~!!て方がおられましたらご連絡ください。

いつも○○お願いします。
とお願いばかりしているのでちょっと改めて書いてみました。


ちーむぼんぼん、メンバー一同本当に心から感謝申し上げます。
 https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/ 

 


というわけで、みなさまからのご支援のおかげで、活動することができています。

至らない所もたくさんあるかと思いますが、

どうぶつ達のため、活動して行きたいと思っています!

 

どうぞ、よろしくおねがいいたします!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rana)
2012-04-09 14:16:58
めり姉さん、今回物資送れずに申し訳ありません。
私は、こういった活動をしていただいてることを、心から感謝します。
誰かが手を差し伸べなければ、もっと犠牲になった命だったと思います。
ちーむぼんぼんの皆様の活動で、救われた命、そして救われた飼い主の方も多数いると思います。
これからも、体に気をつけて頑張ってください。
また私も、物資送れるときに送ります。
今回は申し訳ありません。
返信する
ranaさんへ♪ (めり姉)
2012-04-16 17:07:23
こんにちは♪
いえいえーーー!!
いーーっつも、応援してくださって、
温かい言葉も掛けてくださって、
ありがとうございます=!!!
とっても助けられていますし、力ももらっています♪
返信する