『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

めりちゃんサークル

2007-11-16 13:08:01 | めりちゃんグッツ
めりちゃんサークルを作りました



めり家の洗濯機が壊れ、新しいのが届くのですが、

いつもめりちゃんがねんねしているリビングの窓(写真上方)から出し入れすることになりました。


めり家のリビングは、めりちゃんの為の敷物やタオルが敷いてあったり、

クッションなどが立てかけてあります。。。

そんなめりちゃんグッツやめりちゃんが搬入・搬出のじゃまにならないように、

めりちゃんのねんねをじゃまされないように、

めりちゃんエリアを限定したのでした


普段、テレビと壁の隙間に入らないようにと立てかけてある『きれいな壁』も使ってみました。(↑の写真の下の方に写っています)




めりちゃんは、コーナーにはまってねんね中です








洗濯機の搬入も無事終わったのですが、めりちゃんサークルはエリアをリビング全体に拡大し

使うことになりました


フローリングは歩きにくいし、ダイニングの方には椅子やテーブルがあるので

そっちに来れないようにした方が、安全だからです


めりちゃんエリアの中は全面カーペットと敷物で埋め尽くしてあるし、

クッションなどもたくさん置きました


めりちゃん、気に入ってくれたかな??と思っていると、



脱出しようとしているめりちゃん発見 

目が合いました



『あはは~♪』と笑ってごまかしています



ダイニングへのお散歩は、めり姉が付き添うからね



**************************************

みなさま、365カレンダーってご存知ですか?

そのミックス犬バージョンの表紙に、
いつも遊びに行かせていだたいているかりん工房のかりんちゃんの写真が選ばれました~

365分の4の確率!!  でも、あんなにっこにこの笑顔なら納得です♪


かりんちゃん、おめでと~


そんなかりんちゃんの載っている表紙は→こちらからから見れます♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリーまま)
2007-11-16 13:40:07
遅ればせながら、めりちゃん、20歳と7ヶ月おめでとうございます♪ 本当に素晴らしい!!
いつもご家族の優しさと気遣いに溢れる姿に感動しています。将来、我が家もそうなれたらいいなあ。
返信する
Unknown (MIKU)
2007-11-16 14:12:15
笑ってごまかしてるめりちゃんもかわいい~☆
めりちゃんのことちゃんと考えてるめり姉さん一家。
めりちゃんはしあわせですね~。

365カレンダー、同じミックスにプーも載ってるんですよ~。
表紙のかりんちゃんはあのかりんちゃんだったのねぇ。
ちなみに5月2日にプーはいます。
返信する
Unknown (hako)
2007-11-16 15:23:55
めりちゃん、心地良いスペースを作ってもらってよかったね。
めり姉さんご家族の、めりちゃんへの心遣いには
いつも頭の下がる想いでいっぱいです。
脱出しようとしているめりちゃんのお顔が
悪戯っ子のようで、とっても愛らしいです。(笑)
めりちゃん☆脱出する時は、めり姉さんと一緒にねっ。

さて、365カレンダーの記事を載せていただいて恐縮です。
子供のようにはしゃいでしまった私です~。(苦笑)
↑MIKUさんちのプーちゃんも、同じカレンダーだったのですね。
早速、プーちゃんのお顔を見に行ってきました。
この場をお借りして…これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tyoko)
2007-11-16 18:29:29
めりちゃん、ピンクの服着てぐっすりねんね・・・
なんともかわいい
じゅうたんやクッションがあってさぞあったかいでしょうね
すぐ気に入ってくれそうですね
私の住んでいるところは月曜日からすごく寒くなるみたいなので犬の体調管理にもきをつけていきたいと思いますめりちゃんがんばってこの冬のりきろーーー
返信する
めりちゃん・・・ (natsu)
2007-11-16 19:35:17
幸せですね~。
家族みんなのバックアップがあって、
まだまだ元気に行けますよ!
うちも、障害物をどけたりなるべく危険のないように・・・。
と、対策がアチラコチラにあります。
みんな一緒なんだなぁ~と、心強いです!
めりちゃん、がんばって~!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-11-19 14:46:51
ホリーままさんへ♪
こんにちは&ありがとうございます~♪
ホリーままさんのお家のように、みんな仲良しなら大丈夫!!
我が家はめりちゃんがいるから、きっとみんな仲良しで、
だからこそ、めりちゃんのことを一生懸命にサポートしているんです☆
今もすごーく楽しいけれど、年を取ってからの生活も、楽しみに
思っていて下さるとうれしいです



MIKUさんへ♪
こんにちは♪
このカレンダー、私は購入していないので、残念ながらプーちゃんのこと見れないんです。。。ざんねん。。。
でも、かりんちゃんのお母さんであるhakoさんは見に行ってくれたそうですよ



hakoさんへ♪
こんにちは。
いえいえ~。かりんちゃんの晴れ舞台となれば、みなさんに見てもらいたいですもの
でも、ほんとうに、おめでとうございます~



tyokoさんへ♪
こんにちは。
めりちゃん地方は土曜日から急に寒くなりました~
めりちゃんも私も寒いのが苦手なので、辛い季節の到来です。。。
でも、がんばってこの冬も乗り切りますので、
応援していて下さいね~


natsuさんへ♪
こんにちは。
natsuさんのお宅もなっちゃんのための工夫をいろいろしていますものね♪角のあるものに、布やクッションを巻いたり、テーブルをどかしたり。。。
なんだか歩き始めた赤ちゃんがいるお家みたいですよね
返信する