『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

PAD CREAM ☆

2006-09-26 15:55:36 | あんよと肉球とお散歩
PAD CREAM(肉球用のクリーム)を2種類、ママが買ってきました。



左側のものは、フローリングで滑らないようにする為のもの、
右側のものは、アスファルト等によって肉球が固くなってひび割れないようにする為のものです。

まずは、フローリング用のものを付けてみました。
舐めても無害な松ヤニだそうです。。。



ところで、いくつかのBLOGで知ったのですが、
わんちゃんの肉球は『テディーベア』に似ているそうです

めりちゃんのは…



なんだか、『テディーベア』というよりも、『コアラ』みたいです



お昼寝から起きたら、フローリングの上、歩いてみてね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリーまま)
2006-09-26 16:07:28
あら~、ほんとだ!コアラちゃんですね。

ワックスを使い分けているのですか?「スベラーズ」というのは初めて見ました。「パウワックス」は、使ううちに缶を開けられず、ダメにしたことがあります。

ホリーはすごく気にするので、塗るのもタイヘンです。
返信する
コアラ。 (はなまま)
2006-09-26 19:14:29
この前はなの肉球もチェックしたら、めりちゃんと同じく"コアラ”でした



このPAW CREAM効果があったら、是非教えてくださいね



この前友達に聞いたのですが、この肉球のひび割れを防ぐほうのクリームは人間の顔にも適してるらしいです

なんとなく怖いから私はまだ試してないですけど。
返信する
コメントありがとうございました☆ (めり姉)
2006-09-27 14:53:33
ホリーままさんへ♪

こんにちは。

ワックス自体、買ったのは初めてで、母が2種類買ってきました。

今回は「スベラーズ」のみを使ってみましたが、この2つをどう使い分けようかと検討中です。





はなままさんへ♪

人間にも使えるんですか?!

これからの乾燥する季節にはいいかも………って、自分で使うにはかなり勇気がいりますね



「PAW WAX」はまだ使っていませんが、「スベラーズ」のほうは、結構いいみたいです

返信する