『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

警戒区域内のペット救出成果?!

2011-05-19 22:06:43 | 3/11から…今、わたしにできること
未だに、民間の団体への餌やりを許可しない政府

もう、今日5月19日で28日になってしまいました、、、


住民の方の一時帰宅の際にペットの「回収」という保護をしている行政ですが、

今日までの成果と言うと、、、

4月28日~5月2日:犬27頭、猫2頭を保護

5/10~13で犬11頭、猫7頭を保護

(たまき議員のブログ「http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10896504595.html」より)

たーーーーーっくさんのわんにゃんが居るはずなのに、たったのこれだけ?!?!


でもでも、

『5月22日以降、住民の一時立入りの実施に伴い、放浪している犬猫を含めたペットの保護、回収を実施』

してくれるそうなので、それを願って、見守りたいです


経過報告は、下記の2議員と、獣医さんのツイッターかブログに順次アップされます

高邑(たかむら)勉 議員
ブログ→ http://www.takamura-tsutomu.com/
ツイッターアカウント→ @tsutomutakamura

玉木雄一郎 議員
ブログ→ http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/
ツイッターアカウント→ @tamakiyuichiro

新庄動物病院の今本獣医師
新庄動物病院の掲示板はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/62789253.html
今本獣医師ツイッターアカウント→ @imamotoshigeki


それから、大熊町では、一部で餌やり水やりをしてくれているようです

他の市町村もこれにならって、餌やり水やりをしてくれることをお願いしませんか??



ちなみに、、、先日このブログにアップしたこちらの内容 ↓

なぜか、ブログの記事が削除されていました… ↓

社)UKC JAPAN さんのもとへ、
福島県原発対策本部・生活環境課 から電話連絡があり、
この5日間で、動物を保護に行くと 伝えてくださったそうです!!!

社)UKC JAPAN さんのブログはこちら ↓
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10874639140.html

よかったーーーーーー!!!


うーーーーーん。たぶん、これはどういうことなのか、、やっぱり動いてくれなかったのでしょうか??


それから、社)UKC JAPAN さん繋がりで、、、

ブログ記事によると、

http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10880605492.html

『飯館村では、「飯館村のペット(犬・猫・小動物)の保護は、社)UKC JAPAN に」と、お願いされました。』

そうです!!!

飯館村は、計画避難地域ですので、いつ急に立ち入り禁止になるかわかりませんね!

その前に、1匹でも多くのペット達が保護されることを願います!!!!






人が全くいなくなってしまった立ち入り禁止の警戒区域内。。。

もう、4週間です。

ごはんを全然たべれなくって、おなかすいてるよね、、、

気温も上がって、のども渇いてるよね、、、


どうか、1時間でも早く動いてくれますようにとの思いで、

メールをお願いします!!!!!

送り先は、市町村をはじめ、県、各省庁、総理官邸、総理へも直接

いつもリンクさせていただいているかたのブログに送り先はあります ↓

http://lovelight.us/animal-help.html




最新の画像もっと見る