『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

地震後のペット関連情報リンク

2011-03-23 14:15:58 | 3/11から…今、わたしにできること
先日ご紹介した『緊急災害時動物救援本部』のHPが立ち上がりました



緊急災害時動物救援本部トップ

経過報告も順次upされてきています。



『dog actually』のHPでは、今回の地震以来起きていることで

動物の救援に関すること、犬への放射線問題を理解する為のことなど、

わんちゃんに与える影響をいろいろと書いて下さっています



dog actually

そして、こちらのdog actuallyさんのtwitterもとても有益な情報を

発信し続けてくれています。



dog actuallyさんのtwitter


群馬県のみなかみ町観光協会 では、約1000人の被災者の方を

ペット同伴で受け入れてくれています!



被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会


それから、東京都の味の素スタジアムでもワンちゃんたちと一緒に避難者のかたを受け入れています。



味の素スタジアム




一緒に居れるのは、わんちゃんにも、人間にも、うれしいことですよね。

なので、1家族でも多くの人々が、ペットと一緒に避難出来ますように。。。

そして、ペット同伴の可、不可の問題は、これからの仮住まいの住宅に移る時にも

大きな問題となるでしょう。

どうにかして、ペット可の物件が増えるように、何か出来ることがないかな、、、と、

考えています。。。


最新の画像もっと見る